

ジョイポリス

20080626224817.jpg
今日は、振替休日を使ってボーカルスクールの友達とお台場のジョイポリスに行ってきましたぁいさは初ジョイポリス行く前から会社の友達とかの事前情報とかHPとか見て、正直あまり期待はしてなかったのだけど・・・めっちゃオモローでしたよ~ボーカルスクールの友達とお出かけするのも初めてだったから、それもウレシ楽しでテンションUPだったし平日だったのもあって、お客さんも少なめだったからアトラクションもスムーズいさなは三半規管揺さ振られる系のアトラクション目的だったのだけど、どれもこれも、すっげぇ楽しいさすがに室内なのでコースター系は2種類だけだったけど、なかなかスリルがあって楽しかったでも一緒に乗った友達は顔真っ青だったけど他には、180度画面で映像を見ながら乗り物が映像と一緒に動くタイプ。それは、画面が近いし映像も綺麗でリアル感があって楽しいったぶん、いさなは誰よりもテンション高く騒いじゃってましたね~でも、ちょっとスリル系のアトラクションはやっぱりニガテでお友達たちは、そっちの恐い系が目的だったのですよいくつかあったなかで、ヘッドホンをしながら歩いて回るお化け屋敷は免れたのだけど、ヘッドホンをして椅子に座って、ただ聴く「人形の館」ってやつには入ってしまって・・・聴けるワケないじゃないですか暗所恐怖症でもあるから、中に入っただけでいさなの恐度はMAXそんな状態で、こわ~い感じの人形たちがいっぱい居る中に取り残されて、人形が心臓探しにきますからって言われてヘッドホン聴いてろって、そりゃ無理っしょもう、ヘッドホンなんて出来なかったし、半べそでずっと耳ふさいで、目つぶって小さくなってましたさお化け屋敷なんて入るもんじゃないですよぉそれよりもビビリまくったのは、お化け屋敷でもなんでもない体験型のアトラクションなんか、いさなたちは監獄の中にいる実は無実の死刑囚って設定で、案内役のお兄さんとともに、脱獄を図るっていうのですそのキャストのお兄さんも演技が上手だったのもあって、リアル感があって・・・。で、警察に追われるわけですね。それが恐怖でなんか、突然現れたり、突然追われたり、いさなは「突然」にめっぽう弱くてもう、そのアトラクションではプチパニック起してましたお化け屋敷かよってくらいの叫び声あげちゃったしかも逃げまくってダッシュしてキャストのお兄さんに肘鉄入れる始末パニクリ過ぎってくらいパニックでしたですよ(笑)そんなテンションアップダウンしまくりで楽しい初ジョイポリスのあとは、お台場の海を見ながらビールを飲み帰りは月島でもんじゃを食べましたなんか「ザ・TOKYO」って感じを満喫した1日今年は色んな遊園地に行きたいなぁと思う、いさななのでした

風邪から復活

ご無沙汰してますいやいや、前回のブログ更新から2週間経ってましたねぇ自分でビックリですよ2週間も経ってたんだって感じ(笑)歳を取ったもんださてさて、その2週間いさなはですねぇ・・・何してたかなまぁ、音楽からは遠くなってましたね久々のお友達に会ったり、みかんちゃんとお茶したり、乙女の会で集まってガールズトーク炸裂したりボーカルスクールの人たちとピザパーティもした~そして新しい仕事のデビュー戦もありましたそんでもって、風邪ひいちゃいましたねなんか、そのデビュー戦でヘロヘロになってた所に、副都心線のグダグダな運行にやられちゃって14日からスタートした副都心線だけど、16日の月曜日が、すんごいことになったのですよ新聞やらニュースやらで取り上げられてたので、知ってる方も多いと思いますが、もう、本当に迷惑もう、やめちまえって感じ16日は朝から20~30分も遅れてるし、駅員さんもワケわかってないし、乗るほうもわかってないから駅のホームが右往左往する人たちで満杯さらに、帰り通常いさなはまで1時間で帰れるところ2時間かかりましたその途中で具合が悪くなってきて・・・。次の日、見事にダウンです喉が激痛で、首のリンパ腺が立派に晴れ上がってましたいさなは扁桃腺持ちなので、喉の痛みに敏感で。慌てて行って、お薬いっぱいもらって会社もお休みしましたですでも、な~んかスッキリしない日が続いて、ようやく今日、バリバリ元気が戻りましたまぁ明日、お休みだからってのもあるのかも~ってな感じで愉快な日々を送ってるいさなです20080624220318.jpg

風邪で5種類のお薬をもらいました(明細は6種類だけどアレルギーの薬が1種類は入ってるのです。)なんだか、おばあちゃんになったみたいな量ですよ
20080624220315.jpg

みかんちゃんと夜お茶デートで食べたケーキ銀座に新しく出来たお店で食べました手前がいさなチョイスの和栗のモンブラン奥がみかんちゃんチョイスのショートケーキどちらも美味でしたぁ

発表会

日曜日、いさなが通うボーカルスクールの発表会でしたボーカルスクールと言っても、いさなが10代の頃通っていたプロを目指す集団ではないので、会場もカラオケ屋さんでも、20人近く集まって、みんな日頃のレッスンの成果を披露しました小学生から70代のおばあちゃままで。発表会は2回目だったんだけど、本当に音楽って、心を豊かにするし、アンチエイジング効果ってあるんだなぁと思うみんな純粋に歌うことが好きなんだなぁってみんなから伝わるしいさなは、インストラクター君にギターを弾いてもらって、マイクなしでドリカムの「朝がまた来る」を歌いました気合いれて、みかんちゃんにも聴きにきてもらっちゃったでも、順番的に最後の最後で、みんなの歌を聞いてからだったので、歌詞がブッ飛んでしまってみんなの前にでてから、焦りと緊張でポンポコ舞になっちゃったでもでも、なんとか歌いきりましたよ~インストラクター君との1度きりのユニット思いのほか、声が最初震えちゃったけど(笑)成功だったかな終わってから、仲良しさんたちと飲みに行って酔っ払ってフニャフニャになって、色々倒しそうになったりしたりするのを、横でササッとフォローしてくれた、みかんちゃんに大感謝さらに、飲みが終わってから発表会の反省会をインストラクター君としました今回はいさなが提案して、ビデオでみんなが歌ってる姿を映して頂いたのです。普段、カラオケだけでみんな歌ってるから、歌ってる姿って見ないと思うけど、結構、歌ってる姿って客観的に見るのが重要だったりするんですよね何回もビデオ見ながら、ココでしくじったねぇとか言いながら・・・でも、結局B型同士&酔っ払い同士だったので「よかったんじゃねまた、どっかでやりたいねぇ」って盛り上がり(笑)どっかで機会があれば、また幻のユニットをみなさんにお届けできるかも
正直、緊張して満足に歌えなかったことに反省歌道はまだまだ長くて険しいにゃ~とa実感した、いさななのでした
20080611000107.jpg

Phot by みかんちゃん

ディズニーランド

行ってきちゃった~行っちゃいましたディズニーランドって言っても先週の土曜日なんですけどすんごく久々だったので、うれし楽し大騒ぎでしたよ~本当はhasemanと愉快な仲間たちと一緒に行く予定だったのですが残念ながら皆様お忙しくて今回は仲良し女子3人で行って参りましたディズニーランドは只今25周年記念まっただ中さらに休日ってこともあって、すんごい人混みで でも、主流のアトラクションには乗れたので思いのほか大満足ただ大好きなビックサンダーマウンテンは並んでる時に安全装置が働いたらしく運転中止になっちゃってその代わり、その時にもらった優先券を使ってスペースマウンテンに乗って一気にテンションがもうOVER30な3人組なのに、ワイワイ言いながらディズニーを楽しみました午前中は日焼けしそうなほどのお天気だったのですが、午後からは雨がこんな時でもいさなの雨女パワーは発揮されてしまったのですでも、さすがに年齢のせいか、開園から閉園までいる元気はないので、ちょうどヨカッタかにゃやっぱり、ディズニーは夢の国でしたよ~すっかり、癒されましたです人込みと、歩き疲れて2日間くらい足が痛かったけどいっぱい、笑顔をもらって帰って参りましたやっぱり、ディズニーパワーは定期的にもらわんとイカンと改めて思い、夏前にまた行こうと企画しております次はシーでもいいにゃ~
しかし相変わらず、ホーンテッドマンションは恐くて最後まで見れない、いさなです20080526233826.jpg
25周年記念仕様になってるシンデレラ城
20080526235037.jpg
入り口のオブジェも25周年記念になってました
