

平日休みに

20080924232652.jpg
今日は久々の振休気持ちいい秋晴れのお天気の中、レディースディだって事で、映画見てきちゃいました「パコと魔法の絵本」はポニョを観た時に予告で流れてて、ホロリとしてしまったもの。絶対、観たいと思ってたので、今日は絶好のチャンスバッチリ、観てきちゃいましたもうね、もうね、泣きまくりでしたタオルハンカチ4分の1がグッショリとっても、とっても優しいお話でした画面の色彩も映像全体もブッ飛んでいるので、ハイテンションな物語だと思っていたのですが、ただハイテンションではなく、とっても繊細で、無邪気で素直で・・・心のこんがらがった物がスルスルほどけて行く様な感じ。人は皆、弱い部分も寂しい部分も持っている。だから強がったりもするし、傷つけたりもするけど、根から悪い人なんていなくて優しい心を持っているんだなぁと、本当に心から感じたのです
涙もたっぷり、笑いもたっぷり、泣き笑いで忙しく充実した2時間でした心がポワッと暖かく、優しい柔らかくなりした
午後は、仕事終わりのあきらくんと合流して銀座でランチいさながお勧めの「Waza」という、野菜がいっぱいのレストランでデザートまで堪能して大満足何回行っても美味しいのだ
20080924232655.jpg
あぁなんか、ちょー下手っぴセンスがある人なら、もう少しお洒落な感じ撮れるんだろうなぁこのレストラン、前菜はブッフェで野菜がいっぱい食べれし、デザートまでついてるの写真はデザート。チョコチョコ食べれるっていうのは、女子にはウレシイ
昨日の祝日に続く2連休1人時間も、友達時間も大満喫したいさななのでした

旅立ち

ついに本日、みかんちゃんが3ヶ月のハワイ生活へ旅立って行きましたいさなは半休をもらって成田空港へ。いやいや、成田空港って迷路みたいだった~だってね、南ウィングからエスカレーターに乗ったはずなのに、気づいたら北ウィングにいたのですよナゼに(笑)
無事にみかんちゃんとみかんちゃんお姉さまと合流して、しばしお茶タイムいつもの、みかんちゃんと比べて、この時間ソワソワ落ち着かない感じだったにゃ~。小さいみかんちゃんが、チョコまかチョコまか動いていた感じがするのきっと、緊張もあったんだろうね
チェックインの手続きをしている間に、お姉さまとお話してたのですが、みかんちゃん、どうやらお姉さまには一番最後の報告になったそうなこれには、いさなビックリですよだって、みかんちゃんはお姉さまと、とっても仲良しだからキチンと話をしてるもんだと、てっきり思っていて・・・。でも、お姉さまは、みかんちゃんの気持ちもちゃんと汲み取っていて・・・。姉妹の愛情と信頼と感じたのでありますとっても、心配もしてたしねきっと、みかんちゃんには言ってないんだと思うのだけど。
しばらくしてから、ひさっぺ氏も登場その後すぐに、バスの時間の都合で、お姉さまを先に見送る形になって。ゆっくり話しできるように、みかんちゃんとお姉さまをバス停に残し、ひさっぺ氏と空港内で待ってたました。いさなの予感だとみかんちゃん泣いて戻ってくるかと思ってたのだけど、泣かないで戻ってきたのですえらいじょ~
その後、ついにみかんちゃん、出発ゲートへ。向かう途中、いさなは胃がキューーーーッってなってきて緊張というか、なんと言うか・・・。でもね、お互い涙を堪えて笑顔でお別れができましたなんだろうね・・・。なんていうのだろう・・・。寂しいって言うのが一番近いのかなぁ。やっぱり、みかんちゃんの不安とか緊張とか勇気とかを考えると・・・ね。小さい小さいみかんちゃんがデッカい夢と希望に向かって歩きだした感動もあるし。新しいことを始める一歩って、やっぱりパワーがあるのですよ。踏ん張らなくちゃいけないことも、いっぱいあるし。そう思うと胸がキューーーーッてなっちゃう。
笑顔で行ってらっしゃいが言えたけど、帰りのバスでは何かチカラが抜けた感じで。ポッカリ心に穴が開いちゃったような・・・。バスの都合で飛行機の離陸まで見送りが出来なかったので、バスのなかで、広いおでこをべったり窓にくっつけて、空を見上げてました。この空はハワイまで繋がっているんだよね。同じお月さまと、同じ太陽を見上げてるんだよね。
小さいみかんちゃんが、いっぱい色んなことを吸収して、いっぱいリフレッシュして、さらにデッカイ心で帰ってこれますようにみかんちゃんのハワイでの毎日が笑顔に溢れてハッピーでありますように離れた場所から、ハワイまで続く空を見上げて願う、いさななのでした

20080912232627.jpg
出発ゲートの前で、みかんちゃんと

発表会

20080908225333

今日はいさなが通うボーカルスクールの合同発表会でした関東圏のスクールの代表が集まって日頃の成果を発表するのです
会場に向かう前に、地元のカラオケ屋さんで練習その時から、インストラクター君が「かっこいい」と感激するほどだったのですよ下は高校生から、上は中学生のお子さんがいらっしゃる方まで。なかなか、全員が揃う時間も少なかったけれど、チームワークは抜群なのは、やっぱり皆をまとめるインストラクターさんたちの人柄でもあるんでしょうね
夕方、会場がある目黒に向かったのですが、ちょうど雷雨に襲われていさなは雷大キライなのですよぉぉぉもう、プチパニック起して大騒ぎでした半ベソかいてテンションはガタ落ちしちゃってみなさまにご迷惑かけまくりでも、本当にすごい雨と雷で徒歩10分以内といえども、歩くことは難しく(雷鳴ってる時点で、いさな的には歩くなんて信じられませんだって雷落ちちゃうよぉ)結局、タクシーで会場に向かいました会場に着いた時、あまりの恐怖で手がガタガタ震えてたくらい地震・雷・お化けにめっきり弱い、いさなであります
さて、無事に会場入りして、すぐにステージでの立ち位置確認。実際にステージに立って音がどんな感じで聞こえるかまでリハをさせてもらえなのは、さすがに発表会ですねホールも思っていたより小さくこじんまりしてました。でも、お客様も結構入ってたのはビックリいさなたちの出番は3番目。10人のグループで参加して「Oh Happy Day」を熱唱しましたちゃんと高音と低音とメインボーカルに分かれてハーモニー出る前は、みなさん緊張してたみたいだけど、ステージに立って歌い始めたら、みんなキラッキラの笑顔で歌ってるのですよいさな、ちょっと感動しちゃいました練習通り、って言うより練習の時より生き生き楽しいステージが出来ましたインストラクター君からもお褒めの言葉も頂いて、みんなも大満足なにより、このメンバーみんなで楽しく歌えたのが素晴らしい純粋に歌を楽しむ気持ちって大事ですよねこんな風に大勢でハモるってことが久々だったので、ハーモニーの気持ちよさも久々に味わえることが出来ましたいさな自身は正直、自分のパートに反省点いっぱいなのですが・・・まぁ、それは・・・それで・・・反省して、また今後の課題とします(笑)
出番が終わってからは、やっぱり打ち上げみなさん明るくて話も弾んで、楽しい飲み会になりましたそれにしても、みなさんお酒強いまったく酔っ払わず、飲み放題にしたのですが、確実に元は取りましたね
学生時代を過ぎると、こんな風に新しい友達の輪が広がる機会が少なくなるので、こういう同じ好きなことをして出会える仲間は本当に貴重だなぁと思う、いさななのでした

みかんちゃん壮行会

今日は乙女の会のメンバーで、10日に旅立つみかんちゃんの壮行会を行いました
みかんちゃん、もう1週間くらいで旅立つって言うのに、まだまだ準備も進んでないらしくってなんだか、ご本人もまだ実感がないみたい
でも、8月末で長年お勤めしていた会社を退職して、その会社の方が作ってくれた「卒業アルバム」って言うのを見せてもらったんだけど・・・。これが、ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉく、会社の方々のみかんちゃんに対する愛情が、ギュギューーーーーーッと詰まってましていさな、思わずホロッと泣いてしまいましたですよなんかね、みかんちゃんの人柄なんだろうなぁってもう、本当にすごい人数の方の写真と、その方からみかんちゃんへメッセージが付いてるのです。しかも2冊ステキに装飾されていてどの方のメッセージにも「みかんちゃんはいつも笑顔で仕事もバリバリできて、暖かい人でしたね。」って書いてあるのですよなんかね、いさなもウレシくなりましたこんなにステキな人が友人なんだぁって思ったらウレシくってやっぱり、いさなにとって友達って宝だぁって思ってしまって。色んな思いがこみ上げて泣いちゃいました(笑)
そんな卒業アルバムほど豪華なものじゃないけれど、いさなたち乙女の会の写真も連れて行ってほしくて、フォトフレームに乙女の会4人が写ってる写真を入れてプレゼント向こうで寂しくなっても、いさなたちがいつでも味方で応援してるのを忘れないで欲しいにゃ~
たった3ヶ月。ドラマで言うとワンクールしか行かないけれど、やっぱり、みかんちゃんの決断した勇気とか、向こうでの生活の不安もあるんだと思うと、胸がちょっぴり苦しくなります
さっちゃんと別れる時も、みかんちゃんは涙涙つられていさなもホロリさっちゃんは笑ってたけど(笑)このままじゃ、出発当日、みかんちゃんと2人だから号泣しちゃうんだろうなぁでも、いさなたちはみかんちゃんの応援団出来るだけ泣き虫にならずに笑顔でお見送りしたいと思う、いさななのでした
20080907083858

みかんちゃんの卒業アルバム。ちょっと暗くて見えずらいっすね
