

YAZAWAな夜

今日は相棒hasemanのYAZAWAバンドのライブに行ってきました~Rockなhasemanなんて、生で見たことないから、これはレアと思って、チケット完売のところ、無理を言って取ってもらっちゃった(hasemanありがちょ~でした
正直、Rock苦手だし、YAZAWAの曲は全然知らないし、事前情報だと観客の皆様の熱気がスゴいって聞いてたので、どんなんか、ちょっと心配だったのですでもでもこれがノリノリちょーーー楽しいライブだったのですよなんかね、いさな的にはお祭りみたいなテンションの上がり方でした
hasemanが参加してるバンドさんは2部構成になってて、1部はCAROLって矢沢さんがバンドでやっていたころのコピー。2部はソロになってからのコピー。もちろん、バンドメンバーさんは、みんなYAZAWA風。正直、いさなは、その画にビックリ観客のみなさんもYAZAWAのライブを観に来てる感覚なので、みんなYAZAWAタオル持ってたCAROLの曲は、なんとな~く知ってるのが数曲あったし、いさなの永遠のアイドルであるチェッカーズがCAROLのコピーをやっていたらしいので、曲調が似てることもあって、いきなり、ノリノリにRockって、Jazzより、いさなにとっては分かりやすい音楽みたい観客の皆様のノリがよくって、踊りまくってたので、いさなもつられてモンキーダンス(座ってたので上半身だけ(笑))そのノリのまま、ソロの方へGOこっちは、観てる方達のヒートアップがスゴかった踊り狂ってましたねもう、コピーバンドを観てるっていうより、YAZAWAを観てる感じ歌ってる方も、かなりYAZAWAだったしYAZAWAさんは、本当にカリスマ性が高いですよねぇ
そしてライブも後半に差し掛かり、テカテカの衣装でついにRockなhasemanが登場3曲を魅せて頂きました衣装とか髪型とかは、かなりRockで新鮮でしたねぇ(ちょっとyoshikiっぽかったけど(笑))でもでも、ベースプレイはやっぱり、hasemanでカッチョよかったっすRockのベースって図太い音で、表情無く下のラインをキープって感じがするんだけど(ん~上手に言えないっ)やっぱりhasemanのベースって、歌ってるんですよねぇ図太い音でも繊細な感じすばらすぃ
そんなhasemanも今回のステージでは飛び跳ねてました飛ぶhasemanなかなか見れない貴重な画だった気がする得した気分
とっても楽しそうに弾いてるhasemanと、バンドの方々、そして、ノリノリの観客の皆様から、いっぱい笑顔と元気パワーをもらってテンション上げ上げの夜を過ごしたいさななのでした

hasemanライブ20081026 006
Rockなhasemanいつもよりワイルドな感じですね~





送別会

20081027204745.jpg
今日は会社の後輩ちゃんの送別会でした9ヶ月しか一緒に働けなかったんだけど、とっても、明るく元気で素直でかわいくって、よく気がつくし、仕事も速いし、とっても覚えも早くて、とっても落ち着いてて、とっても即戦力だったし、すんごく、すんごく、気の合う子だったのです4つも歳が下なのに、落ち着いてるし、とても視野の広い考えを出来る子で、時々、彼女の言葉にとっても気づかされることもありました。しかも、よく、いさなはプチパニックを起すので、彼女によく助けてもらってました・・・いさなのが大人なのにね
そんな大好きな子が諸事情で会社を辞めることになって、今回もやっちゃいましたよ~サプライズパーティやっぱり、大好きな人の喜んだ顔見たいし、今回は笑って送り出したかったしで、今回もいつもお世話になってる「Pin」というお店で決行まずは「We Love Yokochan」とラベルに入れてもらった、お気に入りのワインのボトル(写真の後ろにあるボトルですまったく見えないにゃ~)を打ち合わせ通り、さりげな~く置いてもらって。あまりに、さりげないので全く気づかず、みんなでプスプス笑いだしちゃったラベルをじっくりみてもらって・・・ハイ大成功「なんだ~これ~」って本当に目を丸くしておりましたさらにサプライズは続いて、これまた、店員さんがさりげな~く、いさなたちのメッセージ入りデザート盛り合わせを彼女の前にこちらも大成功悲鳴をあげてました(笑)最後は、店員さんからのサプライズプレゼントがデザートを前にみんなで写真を撮ってもらったんだけど、なんとその写真を2本目に飲んだ、ワインのラベルにプリントしてくれたのですこれには主役だけでなく、いさなたちもビックリ&大感激あまりに大感激で騒ぎすぎて、写真に撮るの忘れちゃったくらい今回は店員さんたちにも多大なるご協力を頂きましたみなさまのお心遣いに感謝
いっぱい、ビックリさせつつ、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、年明けのみんなでの旅行まで決めちゃって本当に本当に楽しいステキな夜でした
後輩ちゃん、サプライズに協力してくれた会社の女子たち、そして、サプライズプレゼントをしてくれた店員さん、みんなに出逢えたことに大感動&感謝をした、いさななのでした

バースディパーティ

今日はボーカルスクールのインストラクター君のバースディってことで、みんなでシークレットバースディパーティをやっちゃいましたけっこう前から企画してたんだけど、インストラクター君が「今月は僕の誕生日って大イベント忘れてません」って、めっちゃアピールしてくるので女優たちは大変でした
とりあえず、クラッカーとローソクは早々に手に入れていたので、今日はケーキと食べ物を用意事前に打ち合わせをして、インストラクター君はモンブランケーキが好きだったと思ったので、あまり見かけないホール型のケーキを手にいれようと、ゆーさんと会社帰りに待ち合わせ。でも、いさなが急に思い立って、会社の近くの「POUL」というお店の美味しいパンを購入して行くことに。そして、さらにひらめいて、プランタン銀座に入っている「Angelina」というケーキ屋さんのモンブランが絶品でホール型もある、と以前ネットで見た気がしたので、プランタンまでダッシュそしたら、ありましたホール型のモンブランしかも最後の1個ラッキードキドキしながらケーキを持って、ゆーさんと合流して、今度はシャンパンを購入お祝いって言ったらシャンパンでしょ~あとはゴハンもの。なんだか、色々買い込んですごい荷物になっちゃったけど、パーティー気分も上がってキターー教室行く前に、他のメンバーと待ち合わせをして、どうやってインストラクター君を驚かそうか話し合いそ~っと教室に入りクラッカー鳴らしてインストラクター君を驚かすことに決定しました
いざ、教室へ突入クラッカーはパンパンン鳴るは、どやどや皆入ってくるはで、インストラクター君はマジビックリしてましたでも正直リアクションが想像より小さくてなんだよぉ~って思ったんだけど、本人いわく「マジでビックリしすぎて、リアクションできませんでした」そうな。企画大成功
そのあとは、他のインストラクターさんたちやオーナーさんも登場して、賑やかなパーティーになりましたインストラクター君もとっても喜んでくれて、ヨカッタお誕生日に、いっぱいの人から「オメデトウ」って言ってもらえるのって、ウレシイですよねいっぱいの方に祝ってもらえるインストラクター君は、やっぱり人柄なんだろうな
大切な仲間に「オメデトウ」って言うのも、みんなで企画したパーティで、こんな風に喜んでもらえるのも、本当にウレシイしなぁと、心から思ういさななのでした
20081022204916.jpg
これがホール型モンブラン中はフワフワでメッチャ美味しい
決して、ちょっと髪が寂しい課長の頭ではありませんよ

ディワリ イン 横浜

20081022190549.jpg
今日は横浜まで行って参りましたよ~会社のインド舞踊をやってる方のステージを観に山下公園まで行って来ました
インドのお祭りって結構開催されてるそうなのですが、いさなは今回が初体験正直、全然どんな感じかも分からないまま行ったのですが・・・すんげぇ楽しいぃぃぃ~~~もうね、屋台がズラ~ッと並んでるんですそれだけでも、お祭り大好きっ子のいさなはテンションがMAXしかもインドだからカレーの屋台が並んでるんですぅちゃんとナンをその場で焼いてて、もうメッチャいい匂いがいっぱいでもでも・・・食べれなかったのですゴハンを食べてから行ってしまって・・・おバカないさな
そんな屋台の奥に特設ステージがあって、すでに本場インドの方が生演奏で踊ってました踊ってる男性はどうしても、ちょっと太ったエディーマーフィーにしか見えずその後ろで演奏してる楽器隊に釘付け「ハルモニウム」という小さいアコーディオンみたいな楽器、「シタール」というhasemanのベースくらいネックの太い弦がいっぱいの楽器インド音楽に触れたことの無い、いさなにとってはオモシロくって目がキラキラになってしまいました
その太めエディマーフィーチームのあとに、ついに、会社の方が所属しているダンスチームのステージこれが、もう、本当に本当にとってもとってもステキでしなやかだけど、力強く、神々しい魅惑的な踊りなのです本当に神様が降りて来たんじゃないかって思ってしまったほど。インドダンス独特の首の動きも見事動きの1つ1つに意味があるらしいので、キチンと勉強してから見てたら、きっともっと違ったのかも~2曲の演目で、1曲目は神様を祝う踊りだったので、本当に神々しかった。この踊りは一番難しいらしく、しかも真顔で踊ると重々しくなるので、難しい振りをしながら柔らかい表情そするのが難しいそうな。でもでも、皆さん本当に柔らかい表情だったので、そんなに難しい動きなんて全然感じなかったのです2曲目はハンサムな神様が春を連れてきたように女の子たちが浮かれてるって内容らしく、こちらの方が比較的わかりやすかったかももちろんインドの曲に合わせて踊ってるのですが、全然言葉がわからずでも踊りでちゃんと伝わったのやっぱり表現って素晴らしいですね~
インドのお祭りを堪能したあとは、山下公園をプラプラ散策氷川丸もバッチリ見てきましたよ~で、山下公園にある「赤い靴をはいた女の子の像」を見たかったのですが・・・探しきれなかった~童謡を習っていた小さい頃に、「赤い靴」を発表会で歌ったことがあるのですとっても、悲しい歌だけれど思い出のある曲なので、そのゆかりの像を見たかったのに・・・残念しかも、中華街にも足を伸ばしたかったのだけど、寒くて断念なんだか、不完全燃焼気味でした
でもでも、久しぶりに海をみて、海風にあたって、いっぱいの緑のなかで、ステキなダンスも見れて、大満足のいさなでした
20081022190551.jpg
ステキなダンスを披露してくれたオリッシーの皆さん全員、日本人ですメイクをしてるのでインドの人と間違われまくってましたポージングもカッチョい~
残念ながら写真じゃわらかないけど、足に鈴をつけて鳴らしながら踊るのその鈴がかわいくってぜひ手に入れた~い

ガテン系

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー久々の更新ッス皆様、お元気でしたでしょうかいさなはですねぇ・・・前回のブログのすぐ後くらいに風邪をひきましてしかも、その後、軽く引きこもりになり(笑)気持ちが折れ折れの根暗ちゃんになっておりました只今、少しずつ上向き中
さてさて、世の中3連休でしたねみなさま、ステキな休日を過ごしましたかにゃいさなは珍しく休日出勤して参りました~しかも、今回は作業ですよ
取引先の服飾専門学校「モード学園」が新校舎を建てたので、そこに納品したミシンたちの設置作業ガッツリ、ガテン系ですねしかも、まだ校舎内が工事中ってことで
20081015210112.jpg
このブラザーヘルメット(略してブラヘル)を着用しての作業このbrotherの文字、なんと、いさながスプレーしましたです真っ白いヘルメットを購入したので、どうせだったら文字入れようっていさなが盛り上がって、型を作ってスプレーしました。全部で20個。前代未聞の不器用さんのいさな、頑張りました
作業は2日間で特に大変なことは無かったんだけど、ナゼかなんだかとってもヘロヘロに高いビルなので景色がよく、なんと、東京湾まで見えたりして、初日はキャ~キャ~言って大騒ぎだったんだけど・・・やっぱり体動かすのって大変ら運動不足のいさなは、階段の上り降りだけでゼーゼーでも、無事に終わってよかったぁしかも帰りに最上階からの景色を見せてもらっちゃた新宿のド真ん中から見る東京はとっても小さくてビックリどこまでも見渡せて、もしかしたら魔女の宅急便のキキみたく、ホウキに乗ればここから飛び立てるんじゃなかと思っちゃったいつもより、近くに見える空のキレイさと、どこまでも続く広さに感動みんなは窓にベッタリくっついて見てたけど、高所恐怖症のいさなは1mほど離れた場所から、ヘッピリ腰で堪能しました
秋晴れの空に疲れた体と心を癒された、いさななのでした
20081015210110.jpg
東京モード学園の新校舎。繭をイメージしてるらしいですナゼ、ビルが曲線を描けるのか不思議新宿の新しいシンボルになりそうなビルですよね
20081015210114.jpg
50階から見た新宿の風景本当に向こーーーーーーうの方まで見えたの~池袋はもちろん、六本木ヒルズ、東京タワー、東京湾、川崎、うっすら横浜までケイタイのカメラでは写らなかったのが残念夜だったら、きっともっとキレイなんだろうな
