

魅惑のベリーダンス

今日はボーカルスクールのお友達とトルコ料理を食べに行きましたです
ナゼにトルコ料理って感じでしょそれは、ベリーダンスが生で見れるレストランだったのですよ~お友達がベリーダンスを習ってて、すんごく興味が沸いてしまったの~レッスン見学に行くよりも、ライブ(?)を見たほうがいいかもって事で、お友達が教室の先生に教えてもらったレストランへ行くことに
フランス料理・中華料理とならぶ、世界三大料理と言われているトルコ料理でも実際、食べるまで、メニューを見てもピンと来なくってでもね、でもね、食べたらコレが美味しかったぁなんでしょうね中東系って言うの(うわぁっ漠然としてるなぁ。)すんごく辛くもなく、味が強いものはないんだけど、なんか美味しい日本人の口に合ってるんですねマトンとかも美味しかったでも一番美味しかったのは、トルコのパン「エクメック」ってパンとナンの中間の感じ。ゴマがついてて、運ばれてくる時は真ん丸なんだけど、割ると空洞になってるの。そこに、「アジル エズメ」ていう、ちょっと辛めのトマト・たまねぎ・ピーマンのペーストをつけてたり、「クイマル ユムルタ」というトマト味の牛と仔羊の肉のオーブン料理をのせて食べたりするのです。パンがちょっと甘めだから美味しっもちろん、トルコビールも美味しかったぁ苦味は少なくて、フルーティかな。ビールが苦手な女性でも飲みやすいかも。苦味が好きなオヤジないさなは、ちょっと物足りない感じ(笑)
そんな美味しいトルコ料理を堪能した後は、お待ちかねのベリーダンスショーもうねもうねすんごくセクスィーで、いさなは一気にテンションMAX本当に「魅惑」って言葉がピッタリのダンスでしたやっぱり、1番の魅力は、あの腰フリですよ~思っていたよりも小刻みで、「振る」っていうよいり「振動」って感じでしたしかも、前から見るより後ろ(いわゆるお尻ですね。)から見た方が魅力的あとね、小道具を使うんですストールとかステッキとか。いさなが気に入ったのは、指につける小さなシンバルみたいなもの。高い透き通った音がキレイなの~ベリーは踊れないけど、アレは欲しいと思っちゃったダンスの最後は、みんなで踊りましたって言っても、全然踊れないので、いさなは騒いでいただけだけど
あんなに女性らしくセクスィーになれるなら、ぜひベリーダンスをやってみた~い
すっかり、ベリーダンスの虜になったいさななのでした

20081116175449.jpg
コレがトルコビール。ビールはちゃんと撮ったのに、他のお料理を撮るの忘れちゃった~

20081116175447.jpg
ベリーダンスショー衣装もセクスィーいさなは、谷間に釘付けでしたよ~

11月に入ってました!

最近、めっきり寒くなりましたね~気づいたら11月に入ってましたなんだかビミョーにポンポコ舞な日々で、ちょっと余裕がなかったです
先月末に抜歯したのですよ歯医者が大大大大大の苦手で、虫歯を数年間ほったらかしにしてた結果、こんなことに痛みはないけど、歯茎がダルくて半分の歯でしか食べれず、しかも柔らかいものだけだし、もちろんアルコールは飲めず・・・テンションがですよ~夏に増加した体重はバッチリ戻ったけどね歯医者は早めがお勧めです(笑)
先週には、ボーカルスクールの発表会がありましたまたまた、インストラクター君とのアコースティックで「Winter Song」を歌いましたぁ出来は・・・まぁまぁかにゃ~なんかね、スクールに通ってる方がお子さんも見に来てて、その方に「子供がとっても、いさなさんの歌に感動して、今日もとっても楽しみに来たんですよ~」っておしゃって頂けたのそんなこと言って頂けるなんて嬉しい限りですよね
今回も感動してくれたそうなので、安心しました
そして、以前一緒にバンドをやっていた、JUNさん&びわりんが参加してるバンド、Soul Talk'nさんのライブも見に行きましたいや~、ちょーーーーーーーーカッチョよかったッス終始ノリノリだったいさなは、すっかり写真に収めるのを忘れてしまったくらい今回はJUNさんの歌声も聞けてご機嫌ボーカルのNarumiさんの歌声もステキあんな風にアダルトな歌声と雰囲気になりたいものです・・・。

パタパタしてる中でも、充実した時間を持ててるなぁ、とコレを書きながら思ったりしてますです心を亡くさないように、日々笑ってハッピーに過ごそうと思う、いさななのでした
