

ピアノの調べ

今日は高校の後輩、しまこちゃんの発表会を見に地元市内の会館へ行きました
20090125183231.jpg

しまこちゃんの発表会は3回目。毎回毎回、すんごく感動させてもらっちゃってます
今回もねぇ、えらく感動させてもらっちゃいましたショパンの「英雄」をピアノで演奏してたんだけど、もうね、全然、空気が変わるのこれは毎回感じるんだけど、しまこちゃんから出るオーラってスゴイ音が本当に生き生きしていて、躍動感があって、表現力が豊かで・・・思わず背中がピンッとなって、聴き終わったら清々しい気持ちになっちゃった力強い音、優しいおと、柔らかい音・・・しまこちゃんの細い長い指から奏でられる音は、本当に本当に素敵でした
エレクトーン演奏でも、今回もまた楽しませてもらっちゃった何回聴いても見ても、エレクトーンってスゴイ楽器だと思うだって1人バンド状態だよさらに、あの楽器を両手、両足使って演奏して、プログラミングまでしてるって・・・もはや、いさなのキャパには付いていけましぇん1台でバンド状態だから、アンサンブルになると、さらに重厚でリズムも増えてノリノリ度も増しててアレンジ力も素晴らしいのですよ~楽曲のチョイスも、みんなが知ってるアップテンポの曲が多いので、いさなは終始ノリノリでした小さい子から、お年をめした方まで。本当に音楽が好きって気持ちが、みんなからいっぱい伝わってきて、音楽って、やっぱり素晴らしいなぁと思っちゃった
会館まで行く時、今日はとってもお天気がヨカッタので久しぶりに散歩がてら、徒歩で行ってみました
20090125211518.jpg

なんかね、いつもチャリンコだったり車だったりして、流れる景色の道を、ゆっくりゆっくり歩いてみるのって、とってもいいですね普段目に付かないものが見えたり、空がさらに広く感じたり・・・ゆったりユララ~な時間って、必要だなぁと実感。
さらに、今日、しまこちゃんが発表会をやった会館は、いさなが幼き頃、歌の発表会をした場所。初めてステージを経験した場所なのですまだ4歳だったいさなが、いさなママに髪をクルクルにして口紅までつけてもらって・・・。人前で歌う喜びと楽しみと感動を知った場所なんだか、とっても懐かしい気持ちが溢れてちょっと、くすぐったい感じもしたりしてでもね、なんか改めて自分の「歌を歌うこと」の気持ちに向き合った気がします。あの頃の気持ちは忘れちゃいけないなぁと
いい音楽と、懐かしい想い・・・心がポワッとした日を過ごした、いさななのでした

焼き鳥

今日は会社の仲良し女子組で、四谷にある焼き鳥屋さんに行きました数ヶ月前にも企画があったのだけど、いさなは風邪をひいてしまい1人行けず女子組の1人が以前近くでお勤めしてたらしく、そのお店の常連さんで、本当に美味しいからってずっと聞いていたのに・・・。次の日の、みんなの美味しさに感動した話を聞きまくってたので、今回は本当にとーーーっても楽しみにしてたのです
四谷って予備校のイメージしかなかったなぁ。いさなは降り立ったのも初めてなくらいお店は、大通りから1本入った静かなところ。お店自体は小さくて、8人くらい座れるカウンターと、カフェなんかにある、ちょっと背が高いイスと机のセットが2人用が2つ、奥に6人座れるテーブル席、と全部で20人入れるか入れないか。こじんまりしててヨカッタです
料理は10本コース・6本コース+そぼろ丼コース・6本+もつ煮コース、もちろんアラカルトもありました。今回は3人だったので、各コースを注文。そして、珍しい鳥肉の刺身を追加この、刺身って新鮮じゃなきゃ食べれないですよねもうね、メ~ッチャ美味しかったですぅもう1品目で秒殺テンション上がりまくっちゃって、全品写真撮ろうと思ったのに、この1品しか撮ってなかったくらいそのたった1枚の写真がコチラ
20090125183228.jpg
もも肉・レバー・砂肝の3種です砂肝がねぇ、美味しかったぁもも肉って想像しやすいでしょレバーもわかりやすいどれも、すんごく美味しかったんだけど、砂肝が美味しかったにゃ~レバーみたいな食感なんだけど、レバーよりさっぱりしてる感じ。ぜひ、みなさんに味わって頂きたい
串の1本目がささみ。この、ささみがまた絶品焼き方がレアなのですよささみってパサパサポソポソのイメージだったんだけど、全然違うの~しかも、わさびで頂くのですよもうね、目からウロコでございましたそのあと続いた6本(マスターさんに1本オマケを頂いたの)もどれも絶品ほっぺた落ちまくりサービスで出して頂いた、レバーのパテも美味しかったぁぁでね、1番ビックリ美味しかったのが、そぼろ丼とスープどっちも「おかわり下さい」って言いたかったくらいしかもね、その2品は最後に出てくるわけですよ。お酒も飲んでるし、串も食べたし、パテも刺身も頂いて、お腹がいっぱい・・・なハズなのにペロッと、しかもおかわりが欲しいくらい食べれちゃうミラクルまいうーな2品なのです今まで食べてた焼き鳥の概念がちょっと変わった気がしましたいさなは焼き鳥はタレで食べるのが大好きだけど、わさびとか、塩とかで頂くのも美味しいそして、焼き方が全てレアに出来るんだって感動焼き鳥って、案外焼き焦げついて、ちょっとカリカリで炭火の味もするのが多いですよね。こんな風に優しい味なんだぁって感心しちゃいました
美味しい焼き鳥を頂きつつ、ガールズトークも3人で大盛り上がりあんな話から、こんな話、ムフフな話までしちゃう、濃ゆ~い時間大人になってからだと、お互い性格もカッチリ出来上がってしまってるから、なかなか仲良しになれるってことが難しいですよね。学校みたいに、いっぺんに大勢の人に会えるわけじゃないし、そういう場は会社だったりして、なんか社交辞令とかもあって、うわべだけになったり・・・。だからこそ仲良しこよしになれる人って本当に、すんごく深くお付き合いができる気がするのですそんな、スッテキーな仲間と笑いころげ、美味しい焼き鳥に舌鼓を打ち、とってもとっても楽しい時間を過ごしました次回の女子組は旅行企画そんな楽しみに、ニンマリしちゃういさななのでした

厄払い

今日は、みかんちゃんをはじめとする高校時代からの友人たち、通称「乙女の会」のみんなと一緒に、厄払いをしに川崎大師に行ってきました
20090118221803.jpg
今年、某アイスクリーム屋さんの名前と同じ年齢のいさなたちは、なんと本厄去年からジワジ~ワと厄が来てる的な出来事が続いてたので、キチンと厄払いをしておきたかったのです
初めて行った川崎大師は、まず人込みにビックリ人込み苦手ないさなは、駅を降りた時点でちょっと滅入ってしまった参道から、仲見世通り、そして本堂へ。参道の脇にず~っと並んでいた屋台のカステラや甘酒、仲見世の飴やせんべいに心を奪われながら、ようやく辿り着き、本道手前の受付を済まして、いざ本堂へしかし、本当に本当にすごい人人人でディズニーランド並に混んでいて、一応、1時間って枠が決められてるのだけど、それで終わるのかと心配になるほど、人がいっぱいなんとか、本堂にも入れてお参りも出来たけど、いさなたちが本堂に入ってから、お経(?)が終わってしまって・・・。しかも、意外に流れ作業だったのが残念でありましたまぁ、あれだけ人が押し寄せてたら一人一人丁寧にお払いする時間はないけれど
帰りに御札を頂いてきました。これで、厄払いはバッチリ・・・だといいにゃ~
川崎大師のあとは、もう1人のメンバーと合流して、久々に乙女の会フルメンバーでランチをしました
20090118221808.jpg

新宿の西洋懐石料理のお店だったのですが、とっても素敵なお店でお料理も美味しいちょっと遅くなっちゃったけど、さっちゃんのバースディもお祝い店員さんの、ビックリ不手際があって、せっかくのシークレットバースディが、全然シークレットじゃなくなっちゃったけど喜んで頂けたのでヨカッタ

ちょっと旅行気分を味わえた川崎大師、そして、大好きな友人と充実した時間
いっぱい、おしゃべりして、いっぱい笑って、美味しい物を食べて心が充実の1日を過ごした、いさななのでした

MISIAライブ

今日はみかんちゃんと一緒にMISIAライブに行ってきましたMISIAのライブは、数年ぶり、しかも2回目。さらに今回の会場、日本武道館も数年ぶり(ちなみにMISIA自身も日本武道館でのライブは8年ぶりだったそうな)今回は、急遽、行くことが決まったライブなので、曲の予習も、どんなライブかもわからないまま行ったのですが・・・楽しかったですぅツアー名にも「DISCO」と入ってる通り、ダンスリミックスされた曲が勢ぞろいライブ全体的には、ノリノリでダンシングゥな感じでしたいさなたちは2階席で狭く、MISIAのライブは2回目と初心者同様でアウェーな感じだったので、あまりノリノリダンシングゥができなかったのだけど
知らない新曲もあったけれど、懐かしい曲も織り交ぜつつだったので嬉しかったしかもRosyをやる前に参加していたMISIAのコピーバンド「THANT」で歌っていた「Never gonna cry!」とか「sweetness」とかも聴けてテンションUPさらに、ライブ中盤では「これぞMISIA」と感じるバラードを聴けて、伸びのある高音、ソウルフルで表現力豊かな歌声に魅了されました
アンコールでは更にノリノリ度が上がり、観客も総立ちヒートアップそんな中、いさなは数列前にいた中年(50代半ばくらい)のご夫婦の旦那様に目が釘付けにアンコールになったとたんに立ち上がり、頭の上で大きく手拍子するは、みんなと一緒に腕は振るはで、ノリノリだったのですよでもね、年齢が高いので、手拍子するとき、休符は「ウン」ってちゃんと膝を曲げるの(伝わるかなぁ、この感じ)その姿がSo Cuteそんな、おじさままで虜にしてしまうMISIAってスゴイ
今回は、ダンスミュージックな感じのライブだったので、ドラムが全て打ち込みだったが残念でしたやっぱり、フルの生バンドの音で聴きたかったなぁ。しかも、日本武道館って、意外に小さくて画面で映し出さないのですねベースとDJの手さばきも見れなかったのが、悲しかったぁ
プロの歌声に刺激を受けて、もっともっと勉強して精進して行きたいそして、やっぱり生の音、ライブやりたいと改めて強く思う、いさななのでした
20090118221805.jpg

初雪

今日は寒かったですねぇ昨日から関東も初雪、しかも積雪になるって天気予報で言ってたから、すんごく楽しみに今朝は5時前に目覚めたのに雨だったぁ昼間も、ずうっと期待してたのに…雨のまま雪が見れなくて、かなり残念でありました
いさなは冬生まれだからか、雪大好きッス交通がマヒしようとも、激寒くなろうとも、めっちゃくちゃ笑顔になっちゃって心ウキウキいさなの地元は畑が多いので、本当に真っ白い平地が目の前に広がるの~しかも、雪が積もった道は夜でも明るい誰も歩いていない道を、サクサク音を立てて、足跡をつけて歩いていくのそれだけで気持ちはホワホワもちろん雪ダルマは絶対作ります
今日も、そんな事をいっぱい想像してたのに~東京では一瞬雪が降ったらしいのですが
雪降る日が、とっても待ち遠しい、いさななのでした

宝くじ

今日、ついにお誕生日プレゼントで頂いた宝くじの照合会を行いました
プレゼントしてくれたインストラクター君とゆーさんも購入してるってことで一緒に照合事前約束で\10000以上当選していたら、ゴチそうするという誓いをたて、どんな金額が当選していても恨みっこなし
いざ、照合開始と思ったら、インストラクター君は肝心の宝くじ忘れちゃってるし結局、ゆーさんと2人で照合をしました。結果は・・・・。いさな\300当選残念ながら、それだけだったです~
友達が「宝くじは、当選発表までが1番楽しいよ。」って言っていたのが分かった気がしました。当選結果を見るまでは、ものすごい妄想して、それがすんごく楽しかった
妄想してた2億円の夢は破れてしまったけどたまには、夢を買うってのも、妄想力がかきたてられて悪くないかもと思う、いさななのでした

明けました!

皆様明けましておめでとうございます
2009年、ついに明けてしまいましたみなさま、どんなお正月をお過ごしですかいさなは、年明け早々、飲みまくりなお正月でごじゃります今も赤ワインを片手にご機嫌でこのブログを書き込んでますそして、一緒に飲んでいた、いさな兄のお友達は潰れてしまいました

さぁ2009年、新しい年が明けましたよ今年は、さらにパワーアップしたRosyをお届けできるように、いさな自身、成長したいなぁと思ってます
去年は「安室ちゃんのようなセクシーガール」を目標にしていたのですが(笑)目標に近づけたのは髪の長さだけだったので今年は「厄年に負けず、歌も女子力もUPを目指し、心身ともに健康で笑顔いっぱいHAPPYな1年」にしたいと思いますもうね、セクシーとか絶対無理な目標は立てませんよいさならしく、感謝の気持ちと思いやりを大切に、音楽と笑顔で溢れた穏やかな日々を送りたいなぁと思います
そんな誓いを心にたてて観た、2009年元旦の初日の出です
20090101070834


みなさまは、どんな2009年の予想図を描いてますか

2009年も笑顔と幸せに溢れ、愛のある日々になりますように

今年も、いさなとRosyを宜しくお願い致します
