

横着して(^^;)

ここ最近あったことをまとめて書いちゃったりしちゃいます
先日、ついに、高校の先輩あきらくんと、ボーカルスクールの仲良しさん、ゆーさんがご対面あきらくんとの会話にはゆーさんが、ゆーさんとの会話にはあきらくんがチョクチョク登場していたので、お互いがお互いを気になってる存在でいさな的には絶対2人は気が合うと確信してたし、あきらくんはRosyのライブの打ち上げで、とってもゆーさんに同じ匂いを感じていたり(笑)案の定、すわんで「初めまして~」ってなってから、あっと言う間に意気投合数時間でとっても仲良しさんになってくれました3人でいっぱい笑って、帰るときには頬っぺたが痛くなったくらい友達の友達は皆、友達だぁメールとか画面上のお付き合いも普及してますが、やっぱり、直接会って、おしゃべりして、輪が広がる方が素敵だなぁと実感しました
そして、テンションが上がり過ぎた後、仕事の忙しさもあって体調を崩してしまってせっかくの週末を丸1日ヘロヘロで過ごすハメに・・・。先週の月曜日に熱が上がってしまって、でも、今「熱が上がった」って言うと新型インフルエンザの疑いもあるから帰れって言われちゃうし、帰ったところで仕事が溜まる一方だと思い、15分だけ早く帰らせてもらって、気合と若さで(笑)その日のうちに熱を下げて。でもその後も体調もテンションもパッとしないまま休まず1週間、頑張って乗り切ったのに・・・せっかくの週末なのにぃぃぃ唇ヘルペスがヒドくなって、いかりや長介のように、ぷっくり晴れ上がり、口を開けるのもままならず大好物の辛いもの・しょっぱいものが痛くて食べれず。でも、元気になるにはスタミナだと思って、豚丼を作ってみたり
KC380184.jpg
てんこ盛りに盛ってみたけど、3分の1くらいしか食べれず味もわからないから、作りながら味見しても「はて」って感じで。でも、まぁまぁだったらしいです
とりあえず、1日ゴロゴロしてだいぶ元気を回復した今日は、会社の方のインド舞踊の発表会へ。
KC380185.jpg
今回も、とっても素晴らしいステージでした会場は教室だったので、ステージはなく床に座っての観覧。前回は、舞台から遠かったので見えにくかった表情も、今日は1番最前列のセンターで見たのでバッチリ観ることが出来て、さらに魅了されましたしかも、ストーリー仕立てだったので、内容もわかりやすい力強さのなかに、しなやかさと妖艶さがあって、ステキな舞台でした残念ながら写真がNGだったので、みなさまにどんな風だったかお見せできないのが残念今回は、ゆーさんと、会社の友達と3人で行ったのですが、2人共大感動してましたそういえば、今日の2人も初対面2人とも、かかさずRosyライブに足を運んでくれていて次回のRosyライブも楽しみにしてくれてるのですこうやって観てくれる方々同士の輪が広がってくれるのは、とってもウレシイですね
次のライブの打ち上げは友達の輪がさらに広がるといいなぁと思う、いさなでした


そして、字のごとく「忙しい」時って心を亡くしてしまうなぁと、思ったりもするいさなでした
どんな時でも、心を広く持って、笑っていられるようになりたいものです・・・

たまには音楽のハナシ

土曜日、とっても久しぶりにスタジオに入りましたしかも、初めてグランドピアノがあるスタジオですっ
KC380169.jpg

えへへっついに、いさなの新しいユニットが始動し始めましたぁ
高校の後輩、シーナちゃんと2人でやっちゃいますその名もsweet soul harmony
ずっと、ずーーーっと、2人で何か音楽をやりたいねぇって言ってたのが、ようやく実現いさな自身も、今までの妄想が現実になって、ドキドキワクワク
シーナちゃんは、エレクトーンの先生をしていて、お友達のプロのヴォーカリストさんのお手伝いもしちゃう、本格的な演奏者そんな方と一緒に出来るなんて本当に光栄で足を引っ張らないようにしなちゃっていう、緊張感も持ちつつ
シーナちゃんの演奏は何度か聴かせて頂いてるのですが、とっても表現力が豊かで何と言ってもオーラがスゴイんですあの、聴いてる人全てをシーナちゃんに引き寄せるパワーに感動しましたその素晴らしい演奏姿をもっと、いっぱいの人に見てもらいたいもっと、たくさんの人を魅了して欲しいっって、ずっと思っていて・・・。それが今回、やっと実現できるのですぅ正直、このユニットの第一目的は「シーナちゃんの演奏で魅了する」ってことなので、いさなが足を引っ張らないようにしないと、っていうプレッシャーも感じてます
でも、音楽は楽しむことが第1なのでシーナちゃんが持っている「sweet」な部分と、いさながかもし出す「soul」な部分の「haemony(調和)」を楽しんで頂けるライブが出来たらなぁと思ってます

さて、初スタジオの今回は・・・もう、いさながテンション上がりまくって(笑)だって、グランドピアノですよしかも、このスタジオって、すっごくキレイなのどうやら、音大生とかも使用するスタジオらしいです。待合室も「ラウンジ」って呼んだ方がしっくり来るくらい。シーナちゃんがお仕事帰りで少し遅れて登場することになり、その間、テンション上がったいさなは写真撮りまくりでも、使えるのは1枚くらいだったけど
シーナちゃんが登場してから、数曲を練習もうね、シーナちゃんの手が本当に綺麗なんですシーナちゃんの演奏姿に惚れ込んでるので、リハでこんだけ独り占めしちゃっていいのかしらって思っちゃった
KC380172.jpg
皆様には、ちょっとだけ
優しいピアノの音色は、やっぱりシーナちゃんの人柄が出てますね~この、素敵な音に、野獣いさなの声がどんな風に調和するか・・・お楽しみに
リハ後は、地元のファミレスでゴハン具体的にどんなことやっていくか、とか話もしつつ、もちろんガールズトーク全開
食後は、お約束のスウィーツシーナちゃんはマンゴーパフェ、いさなはミニチョコサンデーをチョイス
KC380174.jpg
マンゴーパフェの後ろに、ちっちゃいシーナちゃんのピースが写ってます

夏の終わり頃には、皆様にお届けできると思います
いさなも、シーナちゃんも、このユニットで新しい試みに挑戦したりしちゃいますので、
今後のseet soul harmonyをおっ楽しみに~

絵本カフェ

今日は、あきらくんと絵本カフェに行ってまいりました
KC380164.jpg
ず~っと行ってみたかったんですぅ銀座にある、ここ、マ・プレフェレは世界の仕掛け絵本と絵本が1000冊ほどあるそうなもともと、本好きのあきらくんと、絵本好きのいさなは絶対ハマるだろうと思っていた場所前日から、2人ともテンション上げ上げであきらくんなんて、熱出しちゃうんじゃないかって心配になるほどでした
とりあえず、本命の場所へ向かう前に腹ごしらえ銀座マロニエゲートにある「土の実」という沖縄料理屋さんへここも、けっこう前から行きたいと思って2回ほど予約の電話をしてみたことがあるのですが、ことごとくだったのです今日はランチだったし、時間も早めだったので余裕で入れました
KC380160.jpg
2人で角肉入り沖縄そばをチョイスやっぱり、角肉はトロトロで美味し~今度は夜に来たいなぁゴーヤの天ぷらとかあって、とっても美味しそうでした
ランチの後は、ついに絵本カフェへ結構、混みあっていて、40分ほど待つことに。でも、待った甲斐がありましたよぉとっても、とっても、ステキな時間を過ごせたんですもの大きい本棚に囲まれた店内は、シャンデリアや蝋燭なんかもあって、まるでおとぎ話に出てくるお城の部屋のよう店員さんも、絵本から出てきたような衣装で(ちょっとコスプレちっくだったけど)とっても雰囲気満天絵本が読めるってこと意外は普通のカフェなので、お茶やケーキ、パスタやワインなんかもあるんです。でも、そのメニューも全て絵本の題名だったりとっても凝ってましたね~女子は結構、好きな雰囲気だと思います
オーダーをしてから絵本を読めるルールなので、いさなたちは「パコのデザートタイム」(いわゆる、ケーキとドリンクのセット)をチョイス
KC380163.jpg
いさなはチョコレートケーキにしてみましたこのチョコレートケーキがまた、美味しかったのですよぉチョコが濃厚で、周りはちょっと固め、中がしっとり生チョコタイプ。悩殺でした
ケーキを食べつつ、絵本読みスタート・・・何冊読んだかなぁ2~3冊くらい抱えて戻っては読んで、また2~3冊抱えて戻っては読んで・・・5往復くらい途中でエンジンかかって6冊くらい抱えて戻ってきたりもしました小さい頃に読んだ懐かしい絵本も、初めてみる絵本も、たくさんあってワクワクしっぱなし
絵本って、大人になってから読むと、また、とっても心に響きますよね表現がストレートだからかなもう、響いて響いて、心がガッツリ揺さ振られて、気づいたらいさなは泣きっぱなしだったのですよもう、何しに来たんだってってくらい、タオルが放せなかった絵本って、基本的に文章が短いですよね。その短い文章の中に、ギュギュッと詰まってる。大人になって忘れてしまった気持ちが、いっぱい詰まってるんですよ。とっても、とっても、大切な気持ちや温かい感情が詰まってるどうして、この気持ち忘れてしまったんだろうどうして、こんな風に真っ直ぐ想えなくなっちゃったんだろういつから忘れてしまったんだろうってちょっと、せつなく思いながら、でも、なんだかササクレ立った心が、フワーッと柔らかく温かい毛布で包まれた気持ちになりました
そんな絵本たちに夢中になって、気が付いたら、バッチリ3時間も居座ってましたそれでも全然読み足りないので、会社からも近いし、また来ちゃお~ということになりました

忘れていた心を思い出して、絵本にすっかり心癒されホッコリした気持ちになった、いさななのでした

グルメの会

今日は仲良しグループでグルメ会グルメ会はモツ鍋に引き続きです~今回は、いさなチョイスの池袋にある「硯屋」と言う、うどん屋さんへ前にも書いたかなここは、いさな兄のお友達が経営してるお店なのですよ~残念ながら、お友達は早番でお会いできずでも、今回も美味しいゴハンとなりました
今回、このお店をチョイスしたのには、ワケがあり・・・。
KC380158.jpg
この絶品の牛すじ煮込みを食べてもらいたかったんです本当に本当に美味しくて今日は2回も頼んでしまいました本当に、トロットロなんですよぉ友達も「今まで食べた中で、1番美味しい牛すじ煮込みだぁ」と大感激してくれました
おうどんも、のどごしツルツルで美味しっしかし、友達の1人が辛いうどんを注文して・・・。悪夢が再び四川風なので、コレが激辛だったのです友達は早々にギブアップしちゃっていさなが交代意外に食べれちゃいましたもう、味覚がおかしくなってるのかしら
色々、身の周りで起こってる出来事や、音楽のハナシなんかもしつつ、次回のグルメの会の予定もバッチリ立てて、GW明けで気だるい1日も楽しい気分で終われた、いさななのでした

Girls Days

GWもついに終了ですね皆様ステキな連休を過ごしたでしょうか
いさなはGWスタート直前から、大好きなGirlsたちに会う日々でした
まず、スタートはシーナちゃんシーナちゃんは、本当にお互い若い(幼い)頃からのお付き合い。もう、姉妹みないな感覚シーナちゃんは、本当にかわいい存在で、チョーラブリーエレクトーンの先生をしてるし、ピアノも弾けるし・・・尊敬も出来る子なんですそのシーナちゃんとは、約1年ぶりに、ゆーっくりお話しちゃいましたあんなことから、こんなこと・・・お互い1年くらい会わないと、ちょくちょくしてても、色々あるもんですねぇ写真は2人でご機嫌に食べたデザートKC380150.jpg
大好きな「すわん」がお休みだったので地元のデニーズで夜ゴハン&デザートを食べつつのガールズトークでしたなんか・・・シーナちゃんが、すっかり大人になっておりました上から目線の発言だけど(笑)いやいや、いさな姉は、なんだかウレシかったのだ
まだ、確実には発表できませんが・・・音楽のハナシも、シーナちゃんとしちゃいましたぁふふふっいさな自身も楽しみです
続いては、会社の友達と、セレブナイトを満喫赤坂のパークタワー上階のレストランを予約してくれて、キレイな夜景を眺めながら女子2人で美味しいお酒と料理を堪能
KC380152.jpg
気が付いたら、ワインボトル2本開けてて、お支払いをした時には、金額もあまりのセレブっぷりにビックリしちゃいましたケイタイの計算機で何回も計算しちゃったほど
でも、2人きりで飲むのは初めてだったけれど、いっぱい、いっぱいお話をして(ほとんど、いさながしゃっべって聞いてもらってばっかりでしたこの場を借りて、森ちゃんアリガトウ)いっぱい笑って、とっても充実した楽しい時間だったので、たまには、セレブナイトもいいかなっ・・・でも、本当にたま~にで
つづいては、いさなの従姉妹と、高校の先輩あきらくんと3人でのランチいさなの従姉妹は、とってもバイタリティとハッピーオーラが満載の人年上のお姉さまの中でも、ナンバーワンに尊敬できる大切な人です手作りのアクセサリーやバッグを作成・販売してる傍ら、フラダンスの先生もしてるのです。会うと、いっつもたくさんの元気パワーをもらいますあきらくんとは、アクセサリーの販売で知り合いになって、意気投合まさに「類は友を呼ぶ」って感じ3人が集まると、毎回たいへんな賑わいになるのですよ~今回は、従姉妹とあきらくんが数年ぶりなので、2人ともとっても喜んでて嬉しかったな従姉妹とランチしたあとは、あきらくんと場所を変えてお茶をして・・・・結局、あきらくんとは6時間ほど喋り倒しましたここでも、いさなばっかり聞いてもらっちゃってたけど(笑)あっRosyのコラボ作品のハナシもしたですよ~実は、すでにあきらくんからは作品をお預かりしております企画とか、妄想が大好きな2人なので盛り上がりすぎて、ちょっと暴走気味かもってくらい、色々コラボの案が出てきましたよ~早く形に出来るといいなしかし、妄想部分も多分にあるので、相棒のhasemanも含めて、今度、落ち着いて話しをしないとなぁと思ってます
そして、最後はみかんちゃんと映画デートをしに、ららぽーと豊洲へ行って参りましたぁ
2人とも、ららぽーと豊洲へ足を踏み入れたのは初めてなので、入った途端に、2人とも激しくキョロキョロしちゃって、激突しまくり(笑)テンション上がりすぎでした映画の時間まで時間があったので、まずは腹ごしらえ。四川の坦々麺が一押しのラーメン屋さんへ行きました。みかんちゃんは「坦々冷麺」いさなは「日本一辛いラーメン」をチョイス。
KC380155.jpg
言うまでもありませんが、手前がいさなチョイスの「日本一辛いラーメン」です色がね・・・おかしいでしょ赤が濃いでしょこれ、メーーーーーーーーーーーッチャ辛かったです「間違いないですあなたは日本一辛いです」って叫びそうになったくらい激辛好きのいさなでも、序盤でギブアップしそうになりましただってね、頭がクラクラしたんだもん唐辛子が丸ごと数本入ってて、上汁はラー油で、その下は辛味噌ベースだったかなぁ(もはや、辛すぎてキチンと味わえず)ドロッとしてる汁なので、いつまでも熱くって。熱いんだか、辛いんだか、ワケわからなくなって・・・でも、ある程度行ったら、舌が麻痺して無事完食美味しかったかは・・・わかりませ~ん
その後は、みかんちゃんと館内をプラプラ。けっこう広くて見ごたえありましたよパイプオルガンがあって、日に何回か生演奏があるんですっていさなたちは、演奏時間に間に合わず聞けなかったので残念なかなか、パイプオルガンの音って聴ける機会がないから、今度は聴いてみたいなぁ中庭もあって、目の前には海がが、しかし・・・雨のため出れなかったデスそうそう、ここには子供が「働くこと」を擬似体験できる『キッザニア』があるんですGW中ってこともあり、たくさんのファミリーが入ってましたみかんちゃんと、いさなも興味津々になって覗いてみたけど、楽しそうでしたよ~いさなたちが小さかった頃にもあったらよかったなぁ。じゃなければ、大人も出来ればいいのに。色んな職業が体験できるなんてステキですよねスチュワーデスの制服とか着てみた~い
そんなキッザニア覗きをしてたら映画開始の時間に。映画は「ビバリーヒルズチワワ」を観ましたみかんちゃんがハワイに居る間に1度観て、面白かったというお勧め映画。さすが、みかんちゃんとっても、オモシロかったですぅさすが、ディズニー映画いさなは、途中で思わず声出して笑っちゃいましたでも、ちょっぴり涙が流れちゃったところもあって・・・。2時間が本当にあっと言う間の映画ですあまりのオモシロさに、観終わってからテンションがガッツリ上がってしまって、興奮したいさなはしゃべりまくってしまいました
帰り際に、館内をプラプラしてる時に見つけたジェラート屋さんへ
KC380157.jpg
欲張りいさなはトリプルで手前が限定のバナナマーブル、左後ろが濃厚ミルク、右後ろが生チョコとっても美味でございましたぁ特に生チョコが美味しかった味が濃厚なの~チョコバンザ~イみかんちゃんチョイスのマンゴーも濃厚で美味しかった果肉も入ってたので、マンゴー好きのみかんちゃんも喜んでおりました

たくさんのガールズパワーをもらって、とっても充実したお休みを過ごした、ご機嫌ないさななのでした
