

イマノキモチ

久しぶりの更新になります
みなさま、お元気ですか
いさなは、ちょっぴりセンチメンタルな気分になってしまいこちらのブログもお休みしてしまっておりました

本当は心が凹んで「もう書けない続けるのは苦しいよぅ」って思った時に、1度お休みをお伝えするブログも下書きもしたのですが、センチな時って、ヘソ曲がりにもなるらしく(笑)「いさなのこんなちっぽけなブログなんて、誰も気にしないでしょ~」って、すっかり殻に閉じこもってしまいました

今回、書けなくなったのにはワケがありまして・・・。
前にもあったけれど『文字の怖さ』を思い知ったからでした。
平面の画面に並べた文字だけだと、時に一方的になってしまったり、同じ言葉でも読み取り手のニュアンスで温度や意味が違ってきてしまうこともあって、いさなの伝えたい気持ちとは違う形で届いてしまい、読んでくださる方々に不快な想いを抱かせてしまったり、誤解を招いてしまったりしたことがありました。
「声色」って言葉があるように、いさなの口から発し、顔を見ての「対話」という形だったら、きっと、もっと、血の通った言葉になって、全然違った受け取り方になる言葉や文章も、たくさんあったと思うんです。
でも、いさなのボキャブラリーの少なさ、「声色」まで伝え切れなかった表現力の乏しさで、自分自身の未熟さに情けなくなり、いっぱい落ち込んでしまいました。

「言霊」という言葉があるように、言葉ってとても力があると思うんです。
言葉が凶器となって、心に傷を残してしまうこともある。
それが、とっても、とっても怖かった・・・・。
そんな事が起きてしまう前に、ちょっとブログから離れました。

このブログは、いさなが日々感じたこと・考えたこと・見たもの・聞いたもの・味わったものを発信して、読んでくれる方々に、たくさんの笑顔とハッピーをお届けできたらいいなぁと思って始めました。もしかしたら、その想いが強すぎてちょっと、肩肘張って踏ん張ってたっていうのもあるのかもしれません
でもそんな弱くて、ちっぽけで、根暗な部分もネガティブな部分もあるのが、いさななのだと受け入れて、この場をお借りしてその時々の気持ちの記録を残すの大切かなぁと思い始め、今回久しぶりに更新してみました。

きっと苦しくてツライ時があるからこそ、ハッピーなことがさらにハッピーに感じるっていうことも人生のおもしろさでもありますよね
今後は、もっともっと、キラキラした言葉の暖かさや優しさを込めた「言霊」をお届けできるように、再びゆっくりゆっくりと歩いて行こうと思っております

この場をお借りして・・・・。
こんなダメブログにも関わらず、新たに自身のHPにリンクをして下さったBOSSさん、いつも気にかけて下さったTK+Bobbyさん、その他いつも読んでくれている方々に、心から感謝致します。
本当にありがとうございます

これからも、みなさまの暖かいお気持ちへの感謝の形として、このブログをいさななりに続けてゆきたいと思います
どうか、みなさまも、また一緒に笑顔とハッピーを、そして、たまには涙も凹んでる気持ちも共感して頂けると嬉しいです

今そんなキモチでいる、いさななのでした
