

夕焼け

繝悶Ο繧ー逕ィ+001_convert_20090816223004
夏休み最後の今日。
今日もとっても暑かったし、空も真っ青でした。


夕方、の窓から空を見たら、キレイな夕焼けが
少~し、風も涼しくて、雲がちょっと秋めいていて。
とっても、とってもキレイな空。

どこまでも、どこまでも、この空は続いているんですよね。

空を見上げると「きっと大丈夫だよ。」って言ってもらってる気がするのです。
「傍にいるから大丈夫」って。

だから、いさなはいつも空を見上げてしまう。

何も言わないのに。
探してることの答えも見つかるわけでもないのに。

ちっぽけな自分も、弱虫な自分も、
羨ましがる自分も、情けなくなる自分も、
「大丈夫だよ。」って言ってほしいのかも。

どんな時でも空がある。
どんな時でも変わらずに。
太陽も月も星も雲も、ずっと見てくれている。

そして、ずっと希望をくれる。
ずっと、心を照らしてくれる。

そんな歌を歌えたらいいなぁ。
たった1人でもいい。
その人の灯火になるような心に響く歌。
それが、いさなの願い。



あれ
なんかセンチな日記になっちゃった
明日から仕事再開だからテンションダウン気味なのかしらって思う、いさななのでした

夏休み

繝悶Ο繧ー逕ィ+002_convert_20090816223441

とっても、とってもキレイな青空だった今日。
13日から夏休みだったいさなは、シーナちゃん&みかんちゃんとガールズ会を開催しました
3人で遊ぶのは初めて。Rosyのライブで何度か顔を合わせていて同じ沿線、そして同じ高校出身ということで、いつか遊ぼうと言っていたのが実現したのです
ランチをしてから、ボーリングへGOいさなは久しぶりのボーリング。ニガテでもないけど、得意でもなくでも盛り上がれるから好きですね~でもスコアは3桁いったらチョー絶好調な感じです。そんな、いさなは2ゲームともスコアが3桁大満足ですでも、ナゼか真ん中の2~3本が残ったんですよねぇ
シーナちゃんは上手で、ボールがカーブするんですでね、スコアボードにリボンマークとか三角マークとかいっぱいなのあっぱれでした
みかんちゃんは投げ方もキュートボールを離す寸前までトコトコ歩いていって、ゴロンとボールを転がすのしかも、毎回必ず右か左に曲がるから、投げる直前まで首をかしげて転がす位置を考える姿が笑えました
ボーリングの後はカラオケへ今時のカラオケって昼間は安いんですねぇ\1000でお釣りがくる価格で3時間ソフトドリンク飲み放題。最近は、飲んでが無くなっちゃたから、始発まで過ごすのがカラオケだったので、こんな健全な時間に入るのは数年ぶりですよ(笑)
ガッツリ3時間歌いまくり意外にあっと言う間でした。
なんだか、学生のような遊び方で、ちょっと、くすぐったい感じのする時間だった気がします
3人が同じ高校ってこともあって、高校の話で盛り上がったので、気持ち的に学生の頃の気分が、思い出されていたのかも
キュートな2人の女子に囲まれてハッピーで楽しい時間でした

ガールズ会が盛り上がったあとは、あきらくんといつも行く小料理屋さん「聖亭」へ。
またまた、ほどほど()に飲みながらいっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、いっぱい食べて、楽しい時間を過ごしたのでした

女子にモテモテの(笑)ガールズDAYは楽しいっと思う、いさななのでした
