

BOSS☆BANDアコースティックライブ

今日はBOSS☆BANDのライブでした

SH380357.jpg


いさな人生初のコーラス参加。
しかも自身でのライブ経験も少ないのに

そんな未熟者のいさなを、BOSS☆BAND率いるBOSSさんが『何かを感じてくれれば・・・』とお誘い下さったのです

BOSSさんのステージは何回か見てたのですが、そのオーラがスゴい
矢沢永吉をリスペクトされてるだけあって、完璧に矢沢永吉なんです
ってか、矢沢永吉なんです
普段おしゃべりしてる時はBOSSさんなんですけどねぇ
あのスイッチの入り方はスゴい
そして、ファンもかなり盛り沢山いて、ファンの方々の熱気もスゴい
カリスマオーラ全開です


そんなBOSS☆BANDですが、今回はアコースティックライブ。
Piano(いわけいさん)・Bass(Haseman)・Guitar(アキさん)・Sax(マルちゃん)というシンプルな構成。
また、いつもと違うBOSSさんの魅力が満載でした


そんなバッチリ矢沢永吉オーラ全開のBOSSさんの隣で歌わせて頂いて、しかも最後の曲はBOSSさんと並んで歌っちゃいました
貴重な体験


人生初のコーラスだったので、完璧にハモれず、それでも優しく教えてくれたBOSSさんに大感謝です
メインばかりやっていると、見えないもの・わからないものを知ることが出来ました。
でも本番で学んだことが発揮できなかったのが悔しい


つたないコーラスを、お時間割いて見に来てくれた、みかんちゃん&さっちゃん、そしてHasemanフレンズのみなさま
いつも本当にアリガトウ

次回のBOSS☆BANDのライブにも参加させて頂くので、その時にはもっと、安定したコーラスが出来るようになりたいなぁ
そして、本番をもっと楽しく、どんな状況でも柔軟に対応できるくらいレベルアップしたい
と思う、いさななのでした


ダンスとおしゃべりの日曜日

SH3803510001.jpg


今日は、いさなママとあきらくんと3人で、
いさなの従姉妹が講師を務めるダンススクールの発表会を見に行きました。


発表会を見るのは今回が2回目。
前回も楽しませて頂いたけれど、今回もとっても楽しかったぁ

タヒチアンダンス・フラダンス・エイサー・モダンダンス・バレエ。
どのダンスも、みなさん表現力豊かで素敵でした
なんかね、見てると自分も踊りたくなっちゃうくらい

踊ってる時の、みなさんの笑顔がとっても印象的で
見てるいさなも、思わず笑顔になっちゃいました


小さい子(3歳くらいかな)から大人まで、
一生懸命で楽しんでいる姿は本当に素敵

色んな音楽にも触れることが出来て、とても楽しい発表会でした



発表会を見に行った後は、地元に戻って、
お馴染みのお店『Japanese Dining 聖』へ。

2010022122390000001.jpg


ここで会社のお友達、もりちゃんが合流して賑やかな飲み会となりました


あきらんともりちゃんは、年末の『いさなのサプライズバースデーパーティ』から意気投合
さらに、そこにいさなママが参戦してるんだから、賑やかにならないワケがない

2010022118150000001.jpg
いさな&あきらの定番「ポテトフライ明太子ディップ」。
このマスター秘伝の明太子ディップが本当に絶品
もりちゃんも、すっかり虜になりました。


2010022118250000001.jpg
この時期の定番、白子ポン酢。
トロトロでクリーミーで、こちらも美味

美味しい食べ物をたくさん食べながら、(本当にココは何食べても美味しい)
いっぱいおしゃべりして、いっぱい、いっぱい笑って
怒涛の4時間半の飲み会でした
美味しいお料理でお腹いっぱい、楽しい気持ちで心がいっぱい
本当にとっても充実した時間でした

あきらんともりちゃんも、さらに打ち解けてヨカッタ

仲良しの輪が広がって、嬉しく思ういさななのでした

飛び入り参加

タイトルにもある通り・・・
この、ノミの心臓の持ち主いさなが、飛び入りで歌ってきちゃいました


場所は、いつもHasemanといわけいさんのユニット『HI』のライブが行われる、
小田急相模原にあるカフェ『PERGOLA』さん。


今日は『弾き語りイベント』が開催されて、Hasemanが出演だったんです。
Hasemanのピアノ弾き語りだなんて、レアじゃないですかぁ
って思って見学に行っちゃいました


Hasemanド緊張してたけど(あの、よく喋る方が大人しくなっちゃうくらい
カッチョよく弾き語っておりましたよ~
とても緊張してるとも、一夜漬けで覚えたとも思えないくらい
やっぱり「流石」の一言です。
でも、MCが全て独り言になってたね~

ベースもガンガン弾けて、ピアノも弾けて、おまけに歌まで歌えちゃう
うらやますぃ~


1部ではHasemanを含め4名の方が色んな弾き語りを披露してました。
なんとPERGOLAのマスターさんも参加
昔、ストリートで歌っていたそうな
素敵な歌声でした


2部は飛び入りタイム。
いわけいさんや、いわけいさんのお友達も素敵なピアノの音色と歌声を披露されてました

そんな中で1番印象深かったのは、
人生で初めて人前で披露するというギターのおじいちゃま。
60歳のお誕生日にお孫さんからクラシックギターをもらい、
ちょこちょこ弾いてたらしいのですが、去年心臓の手術をしてブランクが空いてしまったそう。
でも、秋頃からPERGOLAさんでの、いわけいさんの演奏に魅了されて、
もっと上手になりたい憧れのいわけいさんに近づきたいと思い、
たくさん練習して飛び入り参加を決めたそうです。
夢を持つ心と、音楽への情熱、一生懸命な姿・・・色んな事に胸を打たれました

そんな皆さんの、音を純粋に楽しむ姿や、音楽への情熱に刺激されて・・・
思わず、いさなも『歌いますっ』って手挙げちゃった


そうは言ったものの、いさなは楽器が何も弾けず
弾き語りの会なのに、アカペラか
て、果敢にもノープランで挑んでしまったのですが

歌詞が絶対間違いなく歌えて、老若男女知ってそうな曲がいいなぁと、
チョイスした曲は大好きな『翼を下さい』

そしたら、いわけいさんのお友達がピアノを弾いて下さることになり、
即興のコラボレーションが実現しました

やっぱり歌い出すまではドキドキしたけど

メッチャ楽しかった~

素敵なピアノの音色にグイグイ後押しされて、
とっても気持ちよく歌えちゃいました
ハモりもして下さって、ミラクルな音楽の力が働いて、
なんだかいつもより声が響いてたんじゃないかって思っちゃったくらい

目には見えないやり取りで、ステキな音楽が生まれる
音楽をやる醍醐味を久しぶりに味わっちゃいました


とっても、とっても貴重な体験


いつか、おじいちゃまの心を動かした、いわけいさんの演奏のように、
いさなの歌声も聴いてくれる方々1人1人の心に触れたら嬉しいなぁ



次回はちゃんと『弾き語り』で参加出来るように、
楽器を頑張ってみようかななんて、
小さな野望が生まれた、いさななのでした

St. Valentine's Day

2/14はバレンタインデーでしたね
皆さんはチョコをもらったり、あげたり、はたまた想いを伝えたり、伝えられた
りしたのでしょうか


いさなは今年、4人の女子から大好きなチョコを頂いちゃいました

SH380341.jpg

上から時計回りに、どばちゃん、あきらくん、みかんちゃん、ゆーさん、そして2個目のどばちゃん。
みんなの気持ちがウレシイですよね
4人の愛はしっかり受け止めましたぞ~
ありがとう



そんなバレンタインデーは、久しぶりに仲良しのゆーさんと、ゆっくりランチ&カフェ
もちろん、大好きな『すわん』に行きました。


SH380335.jpg


ずっと、すわんにも行けてなかったし、先日、突然『急性大腸炎』になり全く食べれなかったので、久しぶりのすわん飯は本当に美味しかった~

SH380337.jpg


しかも食後には大好きなシフォンケーキまでペロリ


美味しい食事を味わいつつ、3時間たっぷりガールズトーク
ゆーさんには本当にいつも元気をもらってて。
でも、何故だか凹む時期が一緒なんですね
今回も同時期にウジウジ虫になってて、ようやくお互い上を向きはじめた感じ
そんな弱虫になってる時でも、心配して力になってくれる友達って、本当に心強い

一緒に悩んでくれる、ゆーさんに救われて、心が解けて行きました


ガールズトークを楽しんだ後は、友達にチョコを渡しに行きました
職業柄もあると思うんですが、その友達は既に10個ももらってたそうな


この日は、いくつの恋が生まれたのかなぁ


誰かが『チョコ屋の策略』って言ってたけど
(いさなもちょっぴり、そう思うけど
世界的に『想いを伝えましょう』って日、なんだかハッピーで素敵だなぁ

なんて思いつつ、チョコを食べちゃういさななのでした

