

音楽な一日

今日は、ずーっと楽しみしていた「ドリカムセッション」に行って来ました~

このセッションはmixiで見つけたコミュのセッション。
大好きなドリの曲を、バンドで歌えるなんて
いさなにとっては、ずっと夢見てきたコトですよ

もうね、本当に本当に、とっても、とっても、とーーーっても楽しかったですぅ
楽しすぎて、ずっとテンション上がりっぱなし

いさなが参加した曲は
・大阪LOVER
・IT'S SO DELICIOUS
・SUNSHINE
3曲をメインボーカルで。
・JET
1曲を(果敢にも)コーラスで参加させて頂きました。

もう、本当にとっても楽しく歌わせて頂きました
楽器隊の方々も、とってもいい音を出すプレイヤーさんばかりで
とっても、ノリノリのなかで歌わせて頂いちゃいました

約5時間の長丁場だったけれど、まさにドリライブ状態だったので、
終始ノリノリで聞いてました

セッション自体も生まれて初めてだったし、
このドリセッションも2回目の開催で、
参加されている皆様はすでにお知り合いになってる方々ばかりみたいで、
正直、アウェーに弱い、いさなは前日からドギマギしてたのですが
皆様もとっても優しく楽しい方々ばかりで
たくさんの方々とお知り合いになれたことも大感謝です

また、次回も参加しちゃうぞ~
セッションって楽し~


そんな、ドリカムどっぷり、テンション上がりまくりタイムが終わったら、
夜はお友達kimさんや、我らがHasemanが参加しているバンド、GGBのライブへ

前に1度GGBさんのリハにお邪魔して、
とってもご機嫌な音楽だったので、今日のライブは楽しみにしてました

期待通り、ご機嫌なライブで楽しかった~
今回は、ライブハウスの音もバランス良く聞こえてたし、
何より、GGBの皆さん自身も楽しんでるのが、とっても伝わってきて
やっぱり、ブラスの音、いいですねぇ
最後に、ステージを降りて、観客の中で演奏したパフォーマンスも楽しかった
いつか、ブラスもいるバンドで歌ってみたいなぁ
なんて、思っちゃった


あ~
あまりに興奮しすぎて、写真撮るの忘れてましたぁ
あ~ん
大失態



大好きな音楽を1日たっぷり味わって、
ご機嫌ないさななのでした

いさなは元気です!

久しぶりの更新です

皆様、お元気でしたか

気が付いたら、桜の季節も終わり、新緑の季節になっちゃいましたね


春先から色々、てんてこ舞いな毎日になってしまい、ブログの更新も手付かずでした。
もともと、ゆる~い性分なのもあるのですが


そんな、てんてこ舞いな1ヶ月の間にも色々あったので、足早に記しておこうと思います。


まず1つ。
新たなチャレンジを始めました
それはピアノ

SH3804080001.jpg



きっかけは、弾き語りイベントに飛び入りで参加したこと。
その時、自分で楽器が何も弾けないので、いわけいさんのお友達に弾いて頂いて、フッと思ったワケです。
『弾き語りが出来たら、自分の身ひとつで音楽が出来るんだなぁ』と。

それに、最近、『ピアノと歌』の組み合わせが気になる存在で。

そんなこんなで、いつか、弾き語りイベントにピアノの弾き語りで参加する
のを目標に掲げて始めました。
実際始めてみたら、やっぱり難しくって
出来ない自分に悔しさでいっぱいな気持ちになっちゃう。
でも、楽しい気持ちもいっぱいあって、レッスンも自宅練習も時間があっと言う間です


そして、このピアノレッスン。
なんとレッスン料は『スウィーツの差し入れ』なんです
先生もいさなも甘いもの好きなので
毎回、このスウィーツ探しとスウィーツ大人食いも楽しみの1つになってます


てんてこ舞いな中でも観劇にも行きました。
観たのは劇団四季のミュージカル『サウンドオブミュージック』。

SH380435.jpg

もともと、いさなママが大好きで、小さい頃に何度も繰り返し見た、いさなも大好きな映画です。

久しぶりに、心の奥底から大感動
何度もカーテンコールがあったんだけれど、それが終わっても、涙が溢れ出て止まらなくて
しばらく、立てずにいました。

この作品では、当時の重い時代背景もあるのかもしれないけれど、
歌はいつの時も、どんな人の心にも届いて触れる事ができるだなぁと思いました


また、ぜひ見に行きたい作品。

ドレミの歌、エーデルワイス、私のお気に入り・・・。
誰もが1度は耳にしたことがあると思う、ステキな歌たち
いつか歌いたいと思う曲が、また増えてしまいました


そして先月は大好きなTOKUさんのライブにも足を運びました

SH3804320001.jpg



またしても、場所は地元のライブレストラン。
そのレストランの30周年スペシャルライブだったのです

やっぱりTOKUさんの声は魅力的
とってもソフトで優しくて甘くて、暖かくて・・・。
今回も髪の毛の先から、足の先まで、メロメロになっちゃいました

今回は見に来ていたジャズピアニストの大徳俊幸さん(たぶん、この方でした)が
1曲飛び入りで参加されたり、TOKUさんがすぐ近くまで来て歌ったり・・・。
なんだか色々贅沢なオマケいっぱいで、さらにうっとりしまくり、酔いしれまくりの時間でした

その地元のライブレストラン、小さい箱だけど、音がいいと思うんです

ライブが始まる瞬間、最初の1音が『バンッ』って出た瞬間の、
あの空気が『ピンッ』と張った空気に変わる瞬間が大好き。

心にも耳にも、とっても心地好いいライブでした


そして、最終週は卒業したボーカルスクールの発表会に参加させて頂きました

SH3804430001.jpg
Photo by みかんちゃん


今回は参加人数も増えて、場所もライブハウスを借り切っての発表会。
いさながまだ、スクールに通っていた頃、第1回目の発表会はカラオケ屋さんの1室で、
みんな緊張しながら歌っていたのが懐かしい

今回はインストラクター君にギターを弾いて頂き、『翼を下さい』を披露しました


出来は・・・って感じです
やっぱりね、緊張しちゃうんですよね

でも、ゆーさんや、見に来てくれたみかんちゃんが感激してくれました
それが何よりウレシイ

年齢層の幅広く、披露する曲も、発表方法もさまざま。

音楽って自由でステキ、って思いました。



本当に足早にですが。
いさなが過ごした4月。

以前にも書いたかもしれませんが、『忙しい』って漢字は『心を忘れる』と書きます。
正直『忙しい』って、アピールするのも、口に出して言うのも苦手
それでも、今回のてんてこ舞いの間は、思わず口に出してしまってました

いさなの周りには、もっと、もっと、うーんと大変な毎日を過ごして、
とっても、とっても、日々忙しく、頑張って踏ん張って,
それでも笑顔でいる方々がたくさんいます。
そんな方々に申し訳なく思う、甘ったれな自分が情けない気持ちにかられていました

色んな思いで過ごした4月~5月中旬を乗り越えたので、
これからは、もう少し、いさならしく、ゆったり、慌てず急がず、
毎日を噛み締めて、小さな幸せを感じながら、
大切に過ごしていきたいなぁ

と思う、いさななのでした







長文ブログ。
最後まで読んで下さった、貴方に感謝
