

BOSS★BANDライブ

UPがとっても遅くなってしまいましたが

7/17はBOSS★BANDのライブでした

今回は2月のアコースティックライブとは正反対。
ロックンロール全開で、矢沢永吉初心者のいさなも終始ノリノリのライブになりましたぁ

DSC_6734_convert_20100731112927.jpg

DSC_6852_convert_20100731115410.jpg



今回はブルースハープのSOちゃんが加わって、また、カッチョよさが増した楽器隊
いや~、SOちゃん若いのにメッチャいい音と、カッチョいいステージングなんですよねぇ
ハープ2個持ち演奏見る度にテンション上がりました

DSC_6881_convert_20100731113246.jpg



そしてドラムの修さんと、Hasemanのかっちょいいソロの掛け合いでテンションガチ上がり

DSC_6928_convert_20100731114318.jpg



さらに、リーダーBOSSさんの矢沢節も炸裂


DSC_6900_convert_20100731115449.jpg


今回のライブは観客より、いさな本人が盛り上がって楽しんじゃってたかも


色々、反省点は多々ありますが・・・。
前回よりも落ち着いて楽しく歌えたかな


いつも遠くから足を運んでくれる、みかんちゃん、あきらくん、もりちゃん。
みんなの笑顔が見えたのもパワーになりました
いつも本当にアリガト

そして、ステキな写真をいっぱい取ってくれたTK+Bobbyさん。
いつもありがとうございます


そして、毎回たくさんアドバイス頂き、伸び伸び歌わせて下さるBOSSさんに大感謝


コーラス、もっと極めたい
いつか軽々フワッと、そして時にはカッチョよくハモれるハモラーになるぞ
と誓う、いさななのでした


ついに!

なんと
いさなCDが出来ちゃいました~

SH380527.jpg


実は、ずっとコレ、制作してたんです~

お友達と作成したのですが、
知り合ってから随分経ってるけど、なかなか一緒に音楽が出来なくて。
この際、勢いで(笑)
何か形に残るものを作りたいねって話になり、今回のリリースになりました


当初の予定は、『年末あたりにアルバム出したいね』って、話してたんだけど、
お友達と一緒にオリジナル曲を作っていくうちに、
とってもお気に入りな曲が出来上がって
少しでも早く、みんなに聴いてもらいたいって思っちゃったんです


全6曲入り。
そのうち、3曲が歌入りで、いさなの作詞です。

ちょっと、いつものいさなとは違う感じかな。


3曲とも色が違うので、色んな『いさな』を感じてもらえるとイイな


と、言っても、正直まだ実感がない自分


ぜひ、たくさんの方に聴いて頂いて感想を戴けるとウレシイです

みなさまの心に、少しでも触れることが出来ますように


なんて。

ちょっぴり宣伝しちゃう
いさななのでした

所沢NAVE

週末、所沢にある『NAVE』というスタジオのセッションに、初めて参加してきました。

SH380519.jpg


人生2回目のセッション。
ドキドキワクワク

やっぱり初めての場所は緊張がいっぱい
参加表明したわりに、当日も不安で胸がいっぱいでした

でも、先日のドリカムセッションでお知り合いになった、
f50さんも参加するというご連絡を頂き、少し気持ちが解けました

f50さん、ありがとうございました

所沢NAVEのセッションは、ホストがプロのミュージシャン

高木広真さん(b,g,p,vo)
冨川政嗣さん(ds,perc,vo)
岸さやかさん(p,key,per


そう
何と、ピアニストの岸さんは、Sweet Soul Harmonyの相棒しまこちゃんのお友達だったんです

そんな偶然や、みなさまの暖かくユーモラスな人柄で、すっかり緊張もほぐれ、
終始笑いの絶えない、アットホームなセッションでした


参加者は10名弱と少人数。
ヴォーカルさんを中心に選曲して順番に回り、楽器さんたちは、そこに便乗していく形でした。

少人数だったので、たくさん順番が回ってきて、
思っていたより歌えることができてウレシかった

いさなが歌ったのは


・You've Got A Friend/キャロル・キング

・Sweet Memories/松田聖子

・つつみ込むように/MISIA

・オリビアを聴きながら/杏里

・赤いスイートピー/松田聖子

・Isn't She Lovely/スティービー・ワンダー


プロの方々の演奏で歌えるなんて
なんて贅沢
音がねぇ、違うんですよ。
なんて言うんですかね。
アノ、空気がピンッとなるような音。
そして、随所に入るキメ。
コレが気持ちいいんですよね~
終始、笑顔で歌っちゃいました
テンション、ガチ上がり

参加されてる方々も、『プロでしょっ』て感じの方々ばかりでビックリ

ドリカムセッションでは、1曲しかご一緒できなかったf50さんとも、
たくさんご一緒できてうれしかったデス
グルービーでタイトな音で、とっても気持ち良く歌えました

本当にずっと、すんごく楽しくて、最後までノリノリ


f50さんがおススメしてくれていた通り、
とっても勉強になるし、とっても刺激になったし、
とっても、とっても楽しいセッションでした


セッションの後は飲み会

って言っても、セッション中から飲んでたんですが(笑)


みなさんの貴重なお話も伺えて、本当に充実してました
みなさん、本当に楽しく気さくな方々で、
プロの方々の経験や、音楽話を間近でお聞きできて、とっても刺激的でした。


今回のセッションで感じたのは、
もっと瞬発力や柔軟性を身につけて、
歌える曲のストック、色んな音楽を、もっと知って増やそうってコト



だんだんハマッてきましたね~
ヤバいです
あの快感はたまらんです(笑)

来月のセッションも、今からとっても楽しみです



もっと、もっと、経験して音楽の世界を広げた~い
と思う、いさななのでした

周波数

周波数。

いさなは最近、この言葉が大嫌いです


実は会社用で使用しているdocomoケイタイ。
通話中に突然、保留になるんです
話してる間に、誤ってボタンを押してるかと思って持ち方を変えたりしたけど、
やっぱり、突然保留に。
本社に問い合わせしてみても、
『社内で同型のケイタイを200台使ってますが、そんな事例が出てないので使い方だと思います
もう少し様子を見て下さい。』
と言われ、しばらく使っていても解消されず
けっこうな頻度で発生して、相手にご迷惑がかかってきてしまったのです


『もう、どうにかしてくれないと、電話の相手に叱られますぅ
と泣きついて、やっと本社が修理に出してくれることに。


200台中にたった1台のハズれに当たったかも
なんてクジ運なのかしら


なんて思っていたのですが・・・。



コレが何と
代替ケイタイでも起こるんです


そして、修理から戻ってきたケイタイは、不良箇所ナシ



そう。
いさなの声の周波数が、保留にするボタンの周波数と同じらしいのです



やっかいな周波数
いさなの声が変わらない限り、この症状は解消されない。
低い声で喋ってみようと思っても、だんだん戻っちゃって、やっぱり保留音。
興奮して喋れば喋るほど、保留になりまくり。


私用ケイタイのauでは、そんなことがないので、
きっとdocomoとの相性が悪いんだなぁ。


ある人には
『すごい
それは特技だよ
その内、声で電話かけれるようになるんじゃ~ん
なんて言われて
『そう
なんて、ちょっとテンション上がったけど・・・

やっぱり、厄介で嬉しくはない


何か対策をご存知の方は、ぜひ教えて下さい


今日も保留音と戦う、いさななのでした

ピアノレッスン

毎月恒例のピアノレッスン。

先生へのスウィーツ差し入れも恒例になりました


今回のスウィーツは、チョコレート専門店デメルで。

SH380517.jpg



デメルと言えばザッハトルテ。(写真一番手前)
いさなは1度だけ、デメルを食べたことがあるのですが、
それは夏期限定のチョコババロア。
定番のザッハトルテは初体験

コレがやっぱり美味しい
チョコが濃厚でビター。
思わず『赤ワインが欲しい』と叫んじゃったほど
先生が食べたのは、トリュフフル何とか(写真左手奥)とチョコドームほにゃらら(写真右手奥)。
(名前忘れちゃった
トリュフフルは先生の分を少々頂きましたが、またコレが美味でした
柔らかいチョコクリームが何層にもなっていて、けっこう大きさもあるのに、軽~く食べれちゃう。
やっぱり、チョコレート大好き


手土産とかプレゼントとか差し入れって、考えるのが楽しいですよね

普段はなかなか買えないものを買っちゃえるし


毎回、レッスンよりスウィーツタイムが長くなってます(笑)


さて、次は何を差し入れしようかなぁと、ウキウキ悩む
いさななのでした
