

Rone&The Gravity 初リハ

先日、『Rone&Gravity』ライブの初リハがありました~

場所は、板橋の『中台地域センター』。

アウェーに弱い いさなは、前日からド緊張
夢にまで見ちゃったくらい
Roneさんの、あの歌声と一緒に歌うなんて・・・
それだけでドキドキ
まだ全然完璧に出来上がってもいないし
まるで受験に望む学生のような気分でした

ちょっと、早めについたのでf50さんとおそばをすすってからセンターへ。

ハルちゃんさん、そしてキーボードのDAISUKEさんは既に到着しておりました。
顔合わせでお会いできなかったDAISUKEさん。
実は、『ドリカムセッション』でお会いしてたんですね~

Roneさんも到着して、いざリハ開始。

もうね、4時間が本当にあっと言う間でした

思っていたより、全然、和やかな空気
Roneさんをはじめ、みなさんの人柄から、笑いが絶えない
そして、未熟ないさなに、とっても解りやすく、丁寧に教えて下さって、
本当にたっくさん勉強になります

メンバーのみなさまに本当に感謝
この感謝をライブで出し切れたらいいなぁ

Rone&The Gravitynの奏でる音、めっちゃスゴいんです
いさなが、この中にいることがシアワセでした

リハだけでも大興奮
9/11のライブは、本当にカッチョいいライブになりますよ~

写真、緊張でてんやわんやのあまり全然撮ってないことに気づきました
Roneさんからもらった、リハ後の飲みの席の写真をUP

100822_202208.jpg



ライブ詳細

09/11(土)

アコースティック系
 FUNKユニット
Rone
&The Gravity
特別1時間Live

▼会場▼
六本木「EDGE(エッジ)」

▼アクセス方法▼
http://www.club-edge.net/mobile/docomo/access.html

▼チケット▼
1500円+別途ドリンク代

音楽的な『引力&重力(=Gravity)』により集結したロネ&仲間たちによる
アコースティック系
FUNKユニット、それが・・Rone&The Gravity

たっぷり1時間ライブ

Rone&The Gravity 出演時刻 ⇒20:30

▼メンバー詳細▼
Rone(ヴォーカル)
HARU(アコギ)
DAISUKE(キーボード)
f50(カホン)
I*SA*NA(コーラス)

その他詳細は
ロネ個人のHPで…
⇒「Rone」で検索すると
 1発Hit


みなさま、ぜひぜひ遊びに来てください


今からドキドキわくわくの
いさな なのでした

先日、Roneさん率いるバンド『D.D.Rock Nation』のライブを見に行きました~

SH380563.jpg
(写真、ブレちゃったぁf50さん写ってないし~


このバンドにはf50さんも参加されていて、
普段は『D.D.Soul Nation』として活動されているのですが、
今回は『大13回帰 なべちゃん祭りです。13(thirteen)』
というイベントに参加されて、Rockを演奏することになったそう

普段のRoneさんをご存知の方には、かなりレアだったのかも



いさなは初めて見るRoneさんのライブ、そしてf50さんのステージ上の姿。
それだけでもワクワク


でも、会場に向かう途中で迷子になってしまって
1曲目の途中で会場入りし、最初は後ろの方で大人しく観ていたのですが、
だんだんRoneさんたちの音楽にテンションガチ上がりしてしまい、
結局、人混み掻き分けて前の方でガンガンにノリノリになっちゃいました


もうね、メチャクチャ楽しくって、ノリノリでカッチョいいライブだったんです


Roneさんの歌声は言うまでもなくソウルフルでパワフル
それに加えて、観客を惹きつけるパフォーマンスやノセ方に釘付け
演奏陣もカッチョいい音とリズムで、とってもクール
見てる方も、演奏してる皆さんも、どんどんテンションが上がっていって、
ノリノリ大盛り上がりのステージでした
たった4曲のステージは本当に短く感じて、もっと、もっと観た~い
そこだけがザンネン


Roneさんたちに、とっても魅了されたライブでした


ライブ後は打ち上げに参加しちゃいました

Roneさんや、f50さん、経験豊富な方々の音楽の話、
その他色々な話で大盛り上がり


またまた、素晴らしいミュージシャンの方々ともお知り合いになれました


とにかく、とっても楽しくて、ライブから打ち上げまで、本当にあっと言う間でした


ライブが終わってから、
Roneさんが全く面識のない観客の方に「とっても楽しかったです
と言葉をかけてもらって大感動していて
本当に純粋に楽しんで、そして、皆に楽しんでもらいたくて、全力で音楽をやっているんだなぁと、
とっても感じて、いさなもとっても嬉しかったし、笑顔になりました


最近、ちょっぴり、お疲れモードだったのですが、すっかり元気をチャージ

みなさんとライブ出来るのが、本当に待ち遠しい
いさななのでした

BOSS★BANDライブぷち打ち上げ&サプライズバースディ

ちょっと前のハナシになりますが・・・


8/6、いつもお世話になっているカフェ『すわん』で
先日のBOSS★BANDのプチ打ち上げをやりました


ライブに足を運んでくれた、あきらくん、みかんちゃん、もりちゃんに加えて、
ゆーさんも来てくれて
とっても賑やかなプチ打ち上げになりました


みんな、いさなのRockは新鮮だったみたい
でも、とっても楽しんで頂けたようでヨカッタ
来れなかったゆーさんも、興味津々になってました



そして、
今回のプチ打ち上げの裏企画
それは8/5にお誕生日を迎えた、あきらくんのシークレットバースデー


2010080621560000001.jpg



今回も、すわんのお姉さん、そして、みかんちゃんたちのご協力を頂いて大成功
あきらくん、大感激してくれました

実は今回、仕込みする時間がなくて
すわんのお姉さんには、お店に到着する数分前に電話で流れを説明。
主役のあきらくん、ゆーさんと到着したけれど、
バレないように、ケーキ登場と共に流してもらう曲のCDを手渡し、
席についてから、みかんちゃんともりちゃんに、ご協力頂く流れをメールして・・・。

全てが土壇場の仕込みだったんです
成功してヨカッタ~


今回、バースデーソングにチョイスしたのは、
ドリカムの『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』
実はこの曲、あきらくんの結婚式で替え歌にして歌った思い出の曲

日々の感謝の気持ちと、これからのあきらくんのHAPPYを願って、今回は歌いました
(すっかり酔っ払ってたけど


喜んでもらえて本当にヨカッタ


大好きな、素敵な仲間に大感謝
いさななのでした

フリーセッション

先日、f50さんにお誘い頂いて、初めてフリーセッションに参加してきました。

場所は高田馬場にある『diglight』。


ここがスゴい所で
いやはや、初心者のいさなにとっては、終始ドギマギものでした

参加されてる方々がレベルがべらぼうに高くて、上手いのなんのって
そこら辺のライブを観るより、聴き応え充分、見応え充分なセッションだったんです~


いさなは右も左も分からず
一緒に演奏した方々には、多大なご迷惑をおかけしてしまったと思います


でも、でも
すんごぉく、勉強になりました


自分の足りない部分も浮き彫りになって、
とっても悔しい気持ちも、いっぱいあるけれど、
ココに参加しなければ気がつかなったコト


そして、そんな中でも
『もっと、もっと歌いたい
って強く思った自分は、やっぱり歌うことが好きなんだなぁと再確認


またまた、素敵な方々との出逢いもありました
悔しい気持ちもあるけれど、とても充実したセッションになりました


いい音の海の中にいるのは気持ちよくて楽しい~


ちなみに、いさなは

・Isn't She Lovely(降るコーラス)
・ルート66(フェイクで一部)

上記2曲を歌わせて頂きました。


次回は、もっと、もっと、歌えるようになるぞ~
と、気合いを入れる
いさななのでした

Rone & The Gravity

突然ですが

いさな、コーラスで参加させて頂くライブが決まりました


それはRone & The Gravity

ボーカリストRoneさんを中心に集まった、
素敵なミュージシャンによるアコースティックライブ

そんな素敵なライブに、いさなも参加させて頂くことになったのです

きっかけは、先日のセッションから、とっても仲良くさせて頂いているf50さんから、お声をかけて頂きました。

f50さん、いつも本当にありがとうございます


先日は、Roneさんとグラビティメンバーと初の顔合わせとなりました

100730_230900.jpg
(左から時計回りに、ハルさん、f50さん、いさな、Roneさん)


皆様、本当に暖かい方々で大感激
とっても温かく笑顔で、いさなを迎えて下さいました


Roneさんをはじめ、みなさん自身が音を楽しんで、
その楽しさを聴いてる方に伝えたいと、おっしゃってて。
人との心の繋がり、絆、をとっても大切されている方々なのです


その気持ちにとっても感激


いさな自身もいつも、
聴いて下さる方々の心をまぁるくしたい。
いさなが感じるハッピーを聴いて下さる1人1人の心に届けたい。
みんなを笑顔にしたい。
そして、みなさまへの感謝の気持ちを歌に込めて届けたい。

そう想いながら歌っている1人。

同じ想いのRoneさんやf50さん、ハルさんに出逢えて、
一緒に音楽が出来る奇跡に大感謝です


9/11はきっと、とってもハッピーで楽しいライブになると思います


みなさま、ぜひ遊びに来て下さい


今からワクワクドキドキの
いさななのでした
